お仕事詳細情報(詳細は面談の時にお伝えします)

NO.57114

**語学を活かしグローバルに活躍できる!弁理士/国際特許事務所

急募 正社員

おすすめPOINT

・1958年の創業以来、「クライアントへ最高のサービスをお届けする」というモットーの下、諸外国の特許事務所との幅広いネットワークを武器に、特許、実用新案、意匠、商標に関する権利化業務や係争処理はもちろんのこと、発明の発掘や出願戦略の構築に至るまで、世界を舞台に挑戦するクライアント企業様の知財活動を支援し続けてきました。今後も様々な取り組みを通じて、知財グローバル化時代を推進していきます。

仕事内容
企業活動のグローバル化に伴って知財のグローバル化は一貫して着実に進展しております。それに伴い、知財のグローバル化を共に推進していく仲間を募集いたします。
■弁理士業務全般(明細書等の翻訳含む)を行っていただきます。
・依頼に対し、類似している発明がないか調査
・調査したものに対して申請書類の作成
・特許庁とのやりとり
・国外の特許事務所とのやりとり
・国内外のクライアントとの打ち合わせ など

※書類は基本的に英文のため、英語の読み書きは日常的に行います。
※国内外への出張も多くあります。
勤務地 東京都23区->東京都港区
給与 年収 600万円~1000万円
勤務日(休日) 勤務曜日:月~金
休日休暇:完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始(官庁公休日と同じ)、有給休暇、夏期休暇3日、その他労働基準法に準拠します
勤務時間 完全フレックス制
契約期間
活かせる経験・スキル ・特許事務所や事業会社にて弁理士のご経験がある方
・弁理士資格取得を目指している方歓迎
応募資格 ・弁理士又は弁理士志望者(アシスタント経験がある方も可)
・TOEIC800点以上または、同等の英語力がある方
・IT業界に対する知見をお持ちの方(AI、エンジニア、プログラミングなど)

企業概要

業界 官公庁・公共サービス
企業概要 【事業内容】
■ 特許・実用新案 (電気電子・機械・化学・材料・バイオ・その他全般)
■ 意匠・商標・著作権・不正競争・税関水際差止
■ 調査・鑑定・訴訟
■ 技術及び法律文書等の翻訳
■ 諸外国特許庁への手続き
(アメリカ・ヨーロッパ・韓国・台湾・中国・その他世界各国での出願等手続きに実績あり)

【会社の特徴】
1958年の創業以来、「クライアントへ最高のサービスをお届けする」というモットーの下、諸外国の特許事務所との幅広いネットワークを武器に、特許、実用新案、意匠、商標に関する権利化業務や係争処理はもちろんのこと、発明の発掘や出願戦略の構築に至るまで、世界を舞台に挑戦するクライアント企業様の知財活動を支援し続けてきました。半世紀以上にわたって、事業を継続することができたのは国内外の多数のクライアント企業様からいただいた信頼によるものであり、誠に感謝の念に耐えません。
私たちは、業務の永続性及び安定性という観点からクライアントの皆様がより一層安心して業務委任できる体制を構築するために、2006年に個人事務所の形態から法人形態へと移行しましたが、その後も以下に示すような様々な取り組みを通じて知財グローバル化時代に相応しい事務所作りに努めております。
今すぐ登録
スキル・経験職種の登録で来社不要!
よくあるご質問
フェローシップの社員募集採用情報
0120-272-051
メールはこちら
今すぐ登録
pagetop