お仕事詳細情報(詳細は面談の時にお伝えします)

NO.58527

**EPA・FTAプロジェクトメンバー・コンサルテーション 

急募 正社員

おすすめPOINT

「4年連続増収増益」・「人員増加」・「2018年は創立25周年」ということもあり、さらなる発展を目指し、ブランディグ・マーケティング・広報業務、また、社員の福利厚生・職場環境改善に力を入れていきます。

仕事内容
日本から世界中へ羽ばたくグローバルな日系企業へのサプライチェーン構築支援を通じてグローバルに活躍できる機会を提供します

日欧EPA,TPP11といった現在範囲が広がっているEPA/FTAを活用するための原産地証明支援を実施。既に、複数の大手企業へ支援実施済。さらにビジネスが拡大しクライアントが増えていくことが見込まれるために、新規の人材を募集しております。
新規ビジネスの急成長するフェーズで、関税という新しい領域の専門分野を身に付けながら、一緒にビジネスを作っていきたい方の応募をお待ちしております。

■業務内容
 ・大手グローバルメーカーのEPA(経済連携協定)の運用に関するアドバイザリー業務
 ・公認会計士、税理士の方にはサブリーダーとして、実務に携わるとともに、チームマネジメントも含めてご活躍頂くことを想定しています
 ・経済産業省から業務委託にもとづいたEPA(経済連携協定)に係る相談業務
 ・新規ビジネス「FTACONNECT」(自社開発のクラウドシステム)のサポートデスク業務(原産地規則に関する理解促進、原産資格証明書類の作成支援など)

 ・チームには現在、5名の通関士が在籍しています
 ・チームリーダーは公認会計士です   ※必要な専門的知識は、研修制度にもとづき習得いただきます。

 その他、セミナー運営のサポート全般や上記コンサルテーション業務に付随する一般的事務サポート全般を行っていただきます。

■身につくスキル・経験
 ・EPA、TPP11の発効、RCEPの締結を控え、現在拡大している経済連携協定(EPA)に関連したビジネスでのご経験を積むことができます
 ・EPAの第一線で活躍している著名なアドバイザーと一緒に仕事ができます
 ・公認会計士・税理士・通関士で身に着けた内部統制や国際税務の知識・貿易実務知識を、より企業戦略に沿った実務経験へと展開していくことができます
勤務地 東京都23区->東京都千代田区
給与 年収 600万円~1000万円
勤務日(休日) 勤務曜日:月~金
休暇:年間休日120日、完全週休2日制(土・日)、年末年始休暇(12/30~1/4)、年次有給休暇、リフレッシュ休暇、産前・産後休暇、育児休業制度、年次有給休暇(初年度:10日、2年目:11日。最大20日)
※産休取得率100%、産休からの復帰率92%
※残業時間振替制度あり。
勤務時間 9:30~17:30(所定労働時間7時間)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
契約期間
活かせる経験・スキル ・Access、マクロのスキルのある方
・企業の組織体制・内部統制の構築に関するコンサルティング経験者
・社会人経験5年以上
・クライアントへの提案型のプレゼン経験者
応募資格  ① ・通関士資格保有者 もしくは 貿易実務経験5年以上の方 OR 通関実務経験3年以上の方
   ・Excel、Word、PowerPoint 中級以上
 ② 公認会計士もしくは税理士 有資格者

企業概要

業界 金融・保険
企業概要 【事業内容】
会計・税務関連の総合的なサービスを提供
【会社の特徴】
日米の主要な金融機関との取引をもつ丸ノ内の会計事務所です。
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