お仕事詳細情報(詳細は面談の時にお伝えします)

NO.58953

**倉庫管理/中華系大手物流会社

急募 正社員

おすすめPOINT

世界有数の国際エクスプレスの日本法人でのお仕事です。自社の46機の輸送機(空輸)を使い、大手ECサイトと提携し売上を伸ばしてきました。昨年10月に新GMが就任し、個人顧客からの集荷や新ビジネスといった事業規模を拡大するフェーズにあります。中国最大手の企業でグローバルに活躍するチャンスです!

仕事内容
当社の物流企画・倉庫管理として、国際貨物の仕分け・梱包、伝票の入力・レポート作成などを担当します。

【具体的には】
■物流企画・倉庫管理業務
◇配送伝票に必要な情報の入力
◇レポートの作成
◇仕分け作業(荷物を国や地域別に仕分け・海外から届いた荷物の仕分け)

<仕事の流れ>※あるスタッフのある1日の例
11時:出社

11~12時:メールチェック
└物流に必要な情報を連絡します。

12~15時:荷物の仕分け
└倉庫内で荷物を仕分けたり、サイズを測ります。
 扱う荷物は、海外の化粧品や衣類、書類、お酒など、
 国内物流では出会えないものを扱うことも!

15~16時:お昼

16~20時:荷物の取り出し・データ作成
└荷物を取り出し、専用の機器で情報を読み込みます。
情報に間違いがないかをチェックし、レポートを作成します。

<働く環境>
チームは4名体制で、風通しは◎!
日々、プロセス改善を行いながら、
働きやすい環境を作り上げています。
勤務地 東京都23区->東京都江東区
給与 年収 300万円~350万円
勤務日(休日)
勤務時間 8:00~22:30の間で1日4時間~10時間勤務。
※一番遅いシフトでも22:30には業務を終了。
契約期間
活かせる経験・スキル ◎国際物流の経験
◎流通業界経験
◎通関の知識
◎貿易事務経験
応募資格  ・PCでの文字や数字の入力ができる方!
 ・荷物の伝票が英語表記ですが、英語に抵抗がなければOK!
 (住所や簡単な単語が中心なので、英語スキルは問いません!)

企業概要

業界 流通・小売
企業概要 中国で最大の物流エクスプレス。1990年代に広東順徳で上海生まれの香港人王衛により創業されました。
e-commerceの拡大と共に企業規模を拡大し、現在では中国国内で米系フェデラル・エクスプレスやユナイテッド・パーセル・サービスなどの物流大手、国有企業の中国郵政傘下の中国郵政速逓物流以外で、中国の最大の物流エクスプレスの一つとなっております。

経営範囲は中国国内だけではなく、香港、マカオ、台湾、米国、シンガポール、韓国、マレーシア、日本、タイ、ベトナム、オーストラリアにおいてもサービスを展開。中国国内及び海外に、約29万人の従業員を雇用し、1.2万台の車輛を持ち、46機の航空機と9,100ヶ所のサービス拠点を有しております。

≪経営者VISION≫
・もっとも信頼できる国際エクスプレスを目指す。
≪中長期的・経営戦略≫
・同社の日中定期便ならびにECサイトとの提携により定期国際配送を増やし売上拡大を目指す。
・高所得者向けの家具や小物の独自ブランドを始め、運送以外にも独自の物流経路を活かした新ビジネスを展開していく。
・従来はB to B を中心に展開してきたが、B to C の拡販に力を入れている。また総合エクスプレスプロバイダーとして、小口物流だけではなく重量貨物の配送、倉庫管理などワンストップで対応できる信頼されるエクスプレスパートナーを目指している。
≪企業の魅力≫
・国際色豊かな就労環境で日常的に多言語が飛び交っています。中国におけるバツグンの知名度を活かして今後の対中国向け需要の獲得が期待されます。
今すぐ登録
スキル・経験職種の登録で来社不要!
よくあるご質問
フェローシップの社員募集採用情報
0120-272-051
メールはこちら
今すぐ登録
pagetop