No.50972

**ベトナム語通訳(管理スタッフ)

おすすめPOINT 技能実習生を通じて「日本とベトナムの架け橋」になることが可能です。

同社グローバルの技能実習生の取り組みとしては、まだ2年と浅いですが、10年後にはホールディングスとなる同社グループの主軸となる事を見込んでおります。

技能実習生の受け入れ増加により今後も管理スタッフの増員が見込める事、ゆくゆくは3年の技能実習制度が終了しベトナムに帰られる際、現地での就労サポートができる環境を進めております。
仕事内容 ≪全国のクライアントとベトナム人技能実習生の懸け橋になって頂きます≫

クライアント先で働いているベトナム人技能実習生のマネジメント・サポートをお願いいたします。

【具体的なお仕事内容】

<通訳>
クライアント先の責任者は日本人となりますが、技能実習生はまだ日本に来たばかりで日本語を習得していない状況。
その中でクライアントの意向を汲み取り、ベトナム語で実習生に伝えて頂きます。
※製造業での専門用語もあるため、自主的に用語の理解が必要です。

<翻訳>
工場内にある、作業手順書や工場内のルールなどは全て日本語です。実習生が早く理解できるよう、ベトナム語に翻訳して頂きます。

<実習生のサポート・フォロー>
日本に来たばかりで会話も難しい環境にいる実習生に声をかけて頂き、仕事の悩みや身の回りの事までサポートして頂きます。

※東京での研修後、出張や転勤にて1つのエリアをお任せします。
勤務地 東京都23区 品川区
給与 年収 300万円以上/450万円以下
応募資格 ・社会人経験1年以上
・日本語ビジネスレベル(N2以上)

※入社後
エリアを巡回しますので、普通自動車免許を取得して頂きます。

【歓迎条件】
・通訳や、翻訳業務のご経験
・技能実習生のフォロー業務のご経験

企業情報

業界 サービス・レジャー
企業概要 【事業内容】【会社の特徴】
人材業界での得意領域において、唯一上場を果たした企業です。
他社優位性が話題となり、メディアにも度々とりあげられている会社です。