No.51698

**youtube新規事業部のWebサービスマネージャー

おすすめPOINT ■現在、当社では自社動画WebサービスとともにMCN(マルチチャンネルネットワーク)事業を強化し、YouTuberを育てるために、1期生、2期生と専属YouTuberも増加中。ヒットチャンネルを生むためのセミナーなども定期開催しています。
■自社サービスですので、ユーザーの反応をダイレクトにやりがいに感じていただけます。
■事業とともに社員には成長をしてもらいたいと考えています。技術向上に必要なセミナーや参考書籍などの勉強費用は会社で負担する制度を作っています.
仕事内容 新規事業部のWebサービスマネージャーとして、新Webサービス「○○.」を成長させるために、PV数、ユニークユーザー獲得などに向けた事業展開をお任せします。

■新規事業部動画グループのマネージャークラスを大募集
・部内の交通整備
・運用ディレクション
・制作進行業務
・プロジェクトPL管理
・チームマネジメント
・サービス運用フローの検討・構築
・アライアンス案件の交渉
・KPIをベースにした業務ツールやサービス改善などのPDCA業務
・予算管理
・各種数値からのユーザー動向分析
勤務地 東京都23区 港区
給与 年収 700万円以上/1200万円以下
応募資格 ・部門マネジメント経験
・新規事業立ち上げ経験
・Webサービスの初期開発または運用経験
・Webディレクション経験

企業情報

業界 インターネット・Web関連
企業概要 【事業内容】
キャラクターデザイン、シナリオ作成などゲーム作成に関する事業
YouTuber向けの戦略マーケティング及びゲーム企業に向けたYouTubeを使った広告事業

当社はキャラクターのデザインだけを手掛けているというわけではなく、
シナリオも含めたキャラクターたちの生きている世界観をまとめて作っていくというのが当社の事業です。
引き続き、ゲーム中心にキャラクターデザイン、シナリオなどを手掛け業績拡大を目指していきますが
ゲームだけでなくマンガや動画など今まで以上にチャレンジをし、新たな事業にも展開していきます。

【会社の特徴】
代表は有名マンガ家のアシスタントの経験があり、マンガだけではなくゲームなど動きのある絵を表現していきたいという想いのもと、この事業を立ち上げました。
代表作のキャラクターデザインは弊社取締役が担当いたしております。
ゲームのデザインやシナリオ事業の他に近年、youtubeの需要の拡大に伴って新規事業を立ち上げ現在好調となっています。
YouTuber事業世界大手の企業を業務提携を組むなどグローバル展開に向けた動きも活発化しております。
来年には上場を積極的に視野に入れて動いている段階です。