No.51912

**M&Aコンサルタント/業界未経験歓迎!平均年収2100万

おすすめPOINT ・安定した固定給+成果に応じたインセンティブ
400万円~800万円ほどの固定給に加えて、成果に応じたインセンティブがつきます。例えば、2013年入社の25才の方が、2015年にボーナスのみで1000万円近く支給されています。安定した固定給がありながらも年次に関係なく成果に応じた給与を得られます。
仕事内容 ■業務内容

中小企業経営者に対し、企業の譲渡・買収の交渉を推進。
売り手の探索、譲渡対象企業の分析後、アドバイザリー契約を締結。
買い手を見つけ交渉を行い案件成約まで導きます。

1人立ち後は原則1人で案件を担当します。
1つの案件につき成約まで半年ほどの期間がかかります。
年間の成約数は経験者であれば4~5件程が標準です。

■その他

・探客方法
電話がけのみでなく、会計士・弁護士・既存顧客からの紹介、セミナーから誘導、交流会による人脈形成など、方法は様々。

・ご入社後
2人1組orチームで営業しながら、独り立ちを目指します。

・M&A全体の知見が身につく担当スタイル
現在上場しているM&A会社は3社のみ。同社もその1つです。M&A会社は大きくなると分業制をとっている企業もありますが、分業制ではM&Aの全体を理解できる社員が減ってしまいます。同社では社員をM&A全体が分かるプロに育成するため、1人の営業が1つの案件を最初から最後まで見られる体制をとっています。
勤務地 東京都23区 千代田区
勤務時間 9:00~17:45
所定労働時間:8 時間00分/休憩45分
フレックスタイム制 無
給与(時給・年収) 年収 500万円以上/800万円以下
活かせるスキル・経験 ・法人営業経験
・企業の決算書の読解能力等、金融関係の知識
応募資格 必須:

・法人営業で高い実績を持つ方
(特に銀行、信用金庫での法人営業経験をお持ちの方は歓迎します)
・社会人経験3年以上の方

下記のご経験をお持ちの方は歓迎いたします。

・会計士
・ベンチャーキャピタルでのご経験をお持ちの方
・商社、人材紹介、コンサルティング業界での法人営業経験をお持ちの方

企業情報

業界 コンサルティング
企業概要 公認会計士、税理士が主体となって設立したM&A仲介会社。
M&A仲介だけでなく、企業価値評価や企業再生の支援当、幅広いサービスを提供。
ネット活用した独自のマッチング機能に強みがある。

■M&A仲介業務 
■M&Aアドバイザリー業務 
■企業価値評価業務
■M&Aに関するサイト運営・データ提供
(国内初のM&Aのマッチングサイトの運営)