No.52252

**M&Aコンサルタント/上場企業平均年収ランクトップクラス

おすすめPOINT 直近5年間のコンサルタント平均退職率は1.5%(2017年9月末現在)と高い定着率のもと、企業の成長と共に高い向上心を持って行動できるメンバーを募集しております。直近4年間ですと、定着率100%(退職者なし)です。
M&A業務未経験の方でも、先輩や上司のサポートを多分に受けられる社内制度が整っています。
仕事内容 ■担当業務:
M&Aコンサルタントとして、買い手企業・売り手企業の案件発掘(ファインディング)、当該企業の資産価値査定(デュー・デリジェンス)、M&A手法の策定・考案、イグジットの考案・オペレーションまで行っていただきます。

■詳細:
年々拡大する中小企業のM&A市場の成長性と、深刻化する事業承継問題を解決する社会的意義のある業務と言えます。

■M&Aマーケットにおける事業承継ニーズ:
今、日本で最も多くのニーズがあるのは同社が主に扱っている事業承継目的のM&Aです。日本の企業の98%を占める中小企業では、社長が高齢であったり、同族経営ながら、後継者不在により事業継続することが出来ない優良中小企業などが多数ございます。そういった企業がこれまでの事業活動の中で培ってきた財産を、次の世代に承継するための支援を行うことこそが当社におけるM&Aアドバイザリー業務です。

■求められるスキル・能力
一口にM&Aと言っても、株式譲渡、新株引受、株式交換・株式移転、事業譲渡、吸収合併、株式分割、MBO…と、その方法は多岐に渡り、クライアント毎にソリューションも異なります。
また、売り手側企業の担当をする場合、買い手側企業の担当をする場合、また両方の担当をする場合で求められる提案も異なります。
一つとして同じ案件が無い世界において、財務・税務・法務のあらゆる知識を駆使し、柔軟にソリューション提案を行っていく仕事です。あなたの営業経験を生かし案件開拓を行っていき、OJTによる知識の習得により優秀なM&Aアドバイザーとして成長して頂ける方をお待ちしております。
勤務地 東京都23区 千代田区
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
給与(時給・年収) 年収 420万円~1000万円
応募資格 【必要業務経験】
■必須条件:下記いずれか必須
・金融業界での営業経験2年以上お持ちの方
・事業会社での営業経験2年以上お持ちの方
活かせるスキル・経験 ・営業経験(法人・個人問わず)

企業情報

業界 コンサルティング
企業概要 【事業内容】
中堅・中小企業を対象としたM&A仲介サービスに特化した会社です。
【会社の特徴】
同社は、オーナー経営者様の高齢化を背景に、事業を次世代に承継する手法として、特に中堅・中小企業に対し友好的なM&A仲介サービスを提供し続け、今日まで実績を積み重ねております。