No.52478

**日米欧中心のクロスボーダー M&Aコンサルタント 

おすすめPOINT 欧米企業を中心に大規模なM&A業務をやりやりたい方、必見です。
業界未経験でも、金融業界の基礎知識と、自立性の高い環境を好む方にはフィット感のある求人です。

仕事内容 ■会社の特徴:
元外資系コンサル・外資系金融での人脈とバックボーンを持つ女性社長が立ち上げた会社です。
クロスボーダーのヘルスケア、コンシューマー分野の実績を多く持ちます。
新興国を狙ったM&Aが多い現状に対し、経済の土壌がしっかりしている
欧米が買収・譲渡希望の企業なので、提案ベースのしっかりしたやり取りが可能です。

通り一遍等のコンサルではなく、買収したい企業に対して、
自社を譲渡しさらに市場価値を高めるという逆張りの提案をし実現させるなど、
通り一辺倒ではない非常に高い提案力・実績を持ち合わせています。

■具体的な仕事内容:
プレ、エグゼキューション、ポストまでの一連の流れをお任せします。

案件の選定では今までの人脈や実績で
買収先・譲渡先からのオファーがあり、新規開拓の必要性はありません。
また、M&Aアドバイザリー業務を中心に、案件に応じて
ライセンスや提携業務の支援、IRや資本政策に対するアドバイスなども行います。

少人精鋭のですので状況によってフレキシブルにかつ主体的に業務に臨むことが可能です。
逆に、組織化されていないので裁量も責任も大きい環境です。

英語は頻繁に使用する機会があり、
クロスボーダーの案件ではエグゼキューションやクロージングの段階で
出張など海外に赴き機会もあります。

■オフィス環境:
非常にきれいで整ったオフィス環境です。
アクセス便利な溜池山王がご勤務地です。

■社風:
社長様はご経歴上非常にクレバーでロジカルな方かと思いきや、
ユーモアもあり頭の回転の速い方でした。

一次の母でもあり、子育てと経営を両立していますので、
WLBと両立して頑張る人を応援したい、という土壌があります。

社長と人事以外のメンバーは全員男性で、
アメリカ、ネパール、日本などマルチナショナルな環境です。
勤務地 東京都23区 千代田区
給与 年収 500万円以上/800万円以下
応募資格 ▼必須
・金融業界(銀行・証券)での法人営業や金融専門職の経験
・ビジネスレベルの英語力(TOEIC800点以上)

▼歓迎
・M&A業界、M&A業務の経験者

▼求める人物像
・少数精鋭の企業で裁量を多く持ちキャリアアップしたい方

企業情報

業界 コンサルティング
企業概要 ■コンサルティング事業
・M&Aアドバイザリー
・ライセンス、提携
・バリュエーション、その他