No.52996

**海外VR新規事業の企画営業/進行管理

おすすめPOINT ・大手通信事業所のグループ会社!
仕事内容 弊社ではVR/MRをはじめ、モビリティ関連事業、IoT関連事業といった先端技術を活用した事業展開に率先して力を入れており、楽しんで一緒にサービスを創っていって頂ける方を募集いたします。

【具体的な事業内容】
VR/AR事業の新しい取り組みとして、海外の企業とタッグを組み、最先端技術を駆使したホログラムサービスの展開を進めています。
具体的には最近、ゲームでの利用は巷でも見られるようになったVRなどの技術。
そのVR/AR技術を駆使してゲーム以外の生活の場で普及させていこうという取り組みです。
現在、京都の冠婚葬祭企業と提携してスタジオを制作中、具体的なサービス展開を構築中です。
例えば…
結婚式の時に遠くにいる祖父母に対して実態的なまるでその場にいるような映像を見て頂けたり
子供の成長記録としても後々小さい頃の子供の様子をまるでそこにいるような感覚で見ることが出来ます。

■業務内容
海外VR事業の営業/進行管理/立ち上げ支援等
・新規事業チーム(VR、IoT事業)における事業企画、海外企業との調整(機材購入等)、進行管理、国内協業パートナー及び顧客対応。
・海外企業が保持するソリューションを国内展開する際、必要となる契約交渉や取引にまつわる対応全般、国内協業企業との調整、顧客となる国内企業への提案、取引業務。

※海外業務(海外とのコミュニケーションや英語を使用する業務)は3~4割程。
 技術提携したニュージーランドとロサンゼルスに拠点を置く拡張現実のスタートアップ企業との連携を行って頂きます。
※入社後は事業部長の補佐を行いながら業務の流れを学んでいただきます
勤務地 東京都23区 港区
給与 年収 450万円以上/600万円以下
応募資格 ・ビジネスレベルの英語力(業務使用経験1年以上)
・法人営業経験(1年以上)
・ITに関する興味知識
・基本的なOA操作(Windows、Office系ソフト)

企業情報

業界 IT・通信
企業概要 【事業内容】
モバイルソリューションの企画、設計、運用
モバイルコンテンツの企画、制作、配信
モバイルビジネスに関するアウトソーシング
モバイルコマース事業
【特徴】
Iot事業、モビリティーシェアリング事業、デジタルサイネージ事業、VR/AR事業を主に行っております。
最近では自動車の歯医者サービスやMR(複合現実)技術を活用した歯科治療シミュレーションシステムを合同開発しております。
モバイルビジネスに関するコンサルティング