No.53346

**競合0出版社へのコンサル営業/定期購読サービス運営企業 

おすすめPOINT 定期購読サービスの企業として日本初。
現在競合無し、出版社に対して付加価値のある提供が出来ます。
斜陽業界と言われる出版業界ですが、業界規模は7000億円。
また、書店などが閉店が相次いでいる今だからこそ企業へ提案できるチャンスなのです。
仕事内容 事業拡大に伴い営業職を募集

日本初の「雑誌定期購読エージェント」として、雑誌専門のポータルECサイトを展開している当社で、
アカウントマネージャーとして、担当出版社の定期購読拡大を目指した、提案営業を担当していただきます。
日々進化するweb、ITをベースとした当社サービスを駆使して、共に会社を成長させていくリードオフマンとなってください。
雑誌、定期購読、電子書籍(主に雑誌)、マーケティング、ソーシャルをキーワードにより高い価値創造を出版業界で実現していきましょう。

◎既に取引のある出版社へ、定期購読者数アップの販促を提案
◎充実の研修体制あり。未経験の方でもお仕事を始められます

【仕事内容】
1.○○の雑誌販売、電子書籍(主に雑誌)販売における各種サービス・プラットフォームの提案営業
2.出版社と目標を共有し、雑誌の売上拡大に向けたコンサルティングやマーケティング戦略の企画提案
3.新規取引先(出版社)の開拓
勤務地 東京都23区 渋谷区
給与 年収 330万円以上/400万円以下
応募資格 1.法人営業経験3年以上
2.取引先への提案・商談・交渉業務が行える方
3.コミュニケーション能力が高く、社内調整・社外折衝を安定して行える方
4.チームワークで仕事ができる協調性のある方
5.メールの文章作成能力があり、各種業務をメールを使って調整できる方
6.Word、Excel、PowerPointなど、PCの基本操作ができる方(特にExcelの使用頻度高い)
7.インターネット系サービスに関しての基本的な知識がある方
8.英語力があると尚良い(必須スキルではありません)

企業情報

業界 インターネット・Web関連
企業概要 【事業内容】
雑誌のオンライン書店 を運営している日本の雑誌販売企業。
雑誌・定期購読に特化しており、日本や世界の出版社が取引先です。

今まで出版社がそれぞれ定期購読の申し込みの管理、決算、お問合せ対応を行っていたのを同社が一元化。
このシステムを展開している企業は他にはなく、競合は現在いません。
出版業界は斜陽業界と言われている今だからこそ、弊社の売り上げは伸びています。
■定期購読誌を中心とした雑誌の販売業務
■定期購読誌の梱包・配送業務
■定期購読者の顧客管理業務
■定期購読に関するカスタマーサポート業務
■定期購読全般のコンサルティング業務