No.54708

**ITコンサルタント(流通・小売プロジェクト)

おすすめPOINT ●「高い技術力」/「⼤規模プライム案件をグランドデザインから」/「中⽴的なCIO的観点」/「経営層との直接折衝」が競合各社との明確な差別化ポイントです。
●業界の中では突出した「技術⼒」と「実現⼒」を有し、同社でしか実現不可能と評価される実績を多数有しています。
●環境:同社のビジネスモデルは「⼈が収益の源泉」である為、近年は『20:00までに退社推奨/深夜残業&休⽇出勤は原則禁⽌』と働きやすい環境作りに注⼒されています。また癒しをテーマにしたオフィスも表彰される等、評価されています。
仕事内容 【職務内容】
・参画プロジェクトにおいて、経営・業務・システムの面で顧客の成功を実現して頂くことがミッションです。
■職務内容の概要
〇具体的なプロジェクト事例
・大手食品スーパー企業向け業務設計、システム構築、保守運用支援
・大手通販企業向け業務設計、システム構築、保守運用支援
・大手百貨店向け業務設計、システム構築、保守運用支援
・流通小売業向けクラウドサービス導入時に利用する業務分析ツールの
 開発、およびシステム設計・開発・テスト
・流通小売業向けクラウドサービスの導入コンサルティング
■職務内容の詳細
・ユーザ部門を相手とした改革テーマ立案、業務設計、新システム設計、構築、他各種支援
・同社にて既に業務改革を完遂したクライアントに対する、今後の成長プランを経営・業務・ITの面で策定し、提案、実施を推進しているプロジェクトにて、ご自身の希望・スキルに応じたポジションで活躍して頂きます。
・特定のフェーズのみではなく、業務設計から保守運用まで一貫して関わって頂くことを想定しております。
・また、中立性を活かした同社の方法論を元に、顧客と一体となったプロジェクト運営を行い、顧客以上に考え、挑戦し、クライアントにおけるITを活かした経営の実現を担って頂きます。
勤務地 東京都23区 品川区
勤務時間 専門業務型裁量労働制(標準:9:00〜17:30、7.5時間/日)
給与(時給・年収) 年収 550万円以上/1000万円以下
活かせるスキル・経験 流通・小売プロジェクト関連のご経験をお持ちであれば、活かすことができます。
応募資格 ・お客様のユーザ部門を相手に要件定義、システム設計を行った経験
・5人以上のメンバーを率いて要件定義~設計~構築のマネジメントを実施した経験
・食品スーパー、ホームセンター、あるいは流通・小売業界プロジェクト経験

企業情報

業界 コンサルティング
企業概要 ITを武器とした課題解決型のコンサルティングサービスを提供します。中小中堅企業から大企業まで、お客様の抱える経営上の課題を経営者の視点で共有し、お客様のビジネスの本質を理解した上で、実践的なノウハウをもとに先進ITを駆使した情報システムを構築することで課題を解決するITコンサルティングを行います。
また、グループ企業を中心として、「パッケージ&サービス事業」「企業活性化・新事業開拓事業」などの事業を展開しています。