No.54810

**法務スペシャリスト/IT成長ベンチャー企業

おすすめPOINT ●競合優位性がある
●会社は、スピードがあり急成長しています。
仕事内容 当社は潜在市場規模約5兆円というソフトウェアテスト市場(※)で、リーディングカンパニーとして毎年約150%の成長を継続中のソフトウェアの品質保証・テストの専門企業です。さらなる挑戦を続ける当社では、今後さらに100億円、ひいては1,000億円企業に成長するために、拡大する組織を支える法的社内環境の整備やルール策定が急務となっています。このような組織の中で、当募集ポジションにおいては、契約業務・コンプライアンスを中心とした企業法務実務、そしてセキュリティ対策業務全般を通して当社の法的社内体制の強化をお任せいたします。

■具体的な仕事内容
・法務業務
 -顧客との契約書締結に向けたドラフト作成、レビュー、契約交渉
 -自社サービスの利用規約の作成、改定
 -コンプライアンス関連業務
 -知財・許認可のマネジメント
 -海外事業拠点の法務体制の構築、対応
 -トラブル対応
 -子会社管理業務
勤務地 東京都23区 港区
給与 年収 600万円以上/900万円以下
応募資格 以下いずれか必須
・法務担当として5年以上勤務した経験
・弁護士として5年以上勤務した経験

企業情報

業界 IT・通信
企業概要 【会社概要】
同社は、すべてのソフトウェアにMade in Japanの品質ををコーポレートビジョンとしております。
同社は、単なるソフトウェアテストのアウトソーシング会社ではありません。
膨大なテスト実績をデータベース化、それらデータを分析する事により、ソフトウェアテスト・品質保証に関するナレッジ(知見)を蓄積し、 それをもとに、自社開発によるテスト業務管理支援ツールの開発、テストだけではなく、より上流工程へ向けたQAコンサルティング、 独自ナレッジを教材化した教育サービスの展開を進めております。
ソフトウェアの品質保証市場は、テスト工程だけでも国内約5兆円の市場規模を持ちながら、 同業他社はわずか数社というブルーオーシャン市場です。 将来の同社は、ソフトウェアの品質保証・テスト工程における業務を分解し、業務分担を行うことで効率化を図りながら、長年にわたる各プロジェクトのテスト工程の第三者検証を通じて、さまざまなデータを蓄積してきました。 今後は、こうした同社にしか蓄積することのできないデータ群を活用したビジネス展開を行うことで、現在の品質保証手法とあわせてお客様にさらなる新しい価値を提供できるサービスを構築していきます。
【事業内容】
<ソフトウェアテスト事業> テスト支援ツール(CAT) ・テスト設計請負・テスト実行請負 ・品質保証コンサルティング
<コンサルティング事業> 製造業に対する業務改革コンサルティング
<メディアサービス> 「○○」の運営(リリース前のソーシャルアプリやゲーム等を、サイト上で会員にテスト公開。バグの情報やユーザーの意見を集め、サービスの品質向上を図るサイト。