No.55395

**労務担当/東証一部上場のインターネット業界

おすすめPOINT ・魅力的な経営者のもと(元人事部長で人事への理解があります)、経営と人事が一体になり人事施策を進めております。一緒に会社を成長させる仲間を増やすための、非常にやりがいのあるお仕事です。
・東証一部上場のIT企業でありながらも経営陣との距離が近く、スピード感と裁量をもって仕事をすることができます。
・働き方改革を先進的に進めている企業を、根っこから支えるやりがいのあるお仕事です。
仕事内容 ・社員約500名の労務管理・入退社手続・給与アウトソーシング先との連携
・人件費管理、数値分析
・福利厚生関連
・就業規則の改定や、新しい人事施策の検討・制度化・実行
※ご本人の志向やキャリアを勘案し、労務業務に加え、労務以外の役割を担っていただく可能性もあります

<仕事の魅力>
急成長を遂げている会社の労務担当として、社員の働きがいや働きやすさに直結する業務を担当することが出来ます。
まずは給与計算をはじめとするオペレーションから入っていただきますが、将来的にはご本人のキャリアパスにより、人事施策の企画・検討や、人件費分析などに幅広く関わっていただきたいと考えております。

風通しのよい社風の中、社長とも連携し、会社・社員がいっそう成長できるための制度を検討・調整・実行まで関われる、すごくやりがいのある仕事です。
勤務地 東京都23区 新宿区
給与 年収 400万円以上/550万円以下
応募資格 ・事業会社もしくはアウトソーサーにおける、給与計算経験
(経験年数は問いませんが、制度に基づいて一連の計算を行える方)
・Excelの基本的知識および経験(関数(SUM、VLOOKUPなど)およびピボットテーブルが使用できる)
・同社の事業への理解・共感

【歓迎条件】
・労働法に関する知識・興味
・社会保険関連の知識・ノウハウ

企業情報

業界 インターネット・Web関連
企業概要 【事業内容】
同社では、日本最大規模の大容量・高速の通信回線を確保し、高度なセキュリティと堅牢な設備環境を備えたデータセンターを自社で運営している会社です。
また、ハウジング、ホスティング含めて幅広くサーバーサービスを展開し、VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえています。
【会社の特徴】
東証一部上場企業です。
創業は1996年で、インターネットが爆発的に普及する前夜、この業界の黎明期から一貫してデータセンターサービスに取り組んできたことが、当時も今も変わらない同社の強みです。
今やホスティング数は日本一、世界でも14位という高いシェアを誇ります
今後は、グローバル展開も視野にしております。
すでに中国での事業がスタートし、そこを足がかりに徐々に世界展開も加速していきたい考えです。