No.55400

**法務担当/東証一部上場のインターネット企業

おすすめPOINT ・会社の成長に合わせて法務の機能・役割を見直し、再構築する過程に参加することができます。
・既成の方法ではなく、アイデアや工夫を積極的に業務に取り入れる風土です。
・上場企業としての成長過程において、様々な他社事例のないチャレンジングな法務実務を経験することが可能です。
仕事内容 ▼契約法務:
 契約書のレビューや作成。取引や契約のために必要になる相談対応やアドバイスなど。
▼法務調査:
 事業部門・エンジニア部門・グループ子会社などから法務見解を求めれた場合の調査や取りまとめ
▼プロジェクト対応:
 新規事業やM&A、他社とのアライアンスなどのプロジェクトにおける法務担当としての対応
 (取引全体の法的整理、契約書や約款作成、知財対応検討など)
▼その他:
 商事法務、業法対応、紛争対応、などのサポート

はじめは契約書の作成・書類審査を中心に経験を積んでいただき、ご自身の強みや経験を活かしながら法務業務全般に携わっていただきます。
当社の法務部門では、日常業務と並行し、プロジェクト単位で仕事を進めておりますので、新規事業やM&Aなどの際、法務担当としてプロジェクトメンバーに入り、取引全体の法的整理、契約作成と交渉、弁護士など外部関係者との意見形成、知財対応検討など、一気通貫して法務業務を行っています。分業化体制ではなく、様々な経験をしながら法務としてのキャリアを広げたいと考えている方に最適です。
勤務地 東京都23区 新宿区
給与 年収 450万円以上/600万円以下
応募資格 ・英文ドキュメントの英訳・和訳、英文メールでコミュニケーションをとることができること

企業情報

業界 インターネット・Web関連
企業概要 【事業内容】
同社では、日本最大規模の大容量・高速の通信回線を確保し、高度なセキュリティと堅牢な設備環境を備えたデータセンターを自社で運営している会社です。
また、ハウジング、ホスティング含めて幅広くサーバーサービスを展開し、VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえています。
【会社の特徴】
東証一部上場企業です。
創業は1996年で、インターネットが爆発的に普及する前夜、この業界の黎明期から一貫してデータセンターサービスに取り組んできたことが、当時も今も変わらない同社の強みです。
今やホスティング数は日本一、世界でも14位という高いシェアを誇ります
今後は、グローバル展開も視野にしております。
すでに中国での事業がスタートし、そこを足がかりに徐々に世界展開も加速していきたい考えです。