No.55764

**ライバープロデューサー/グローバル動画配信アプリ企業

おすすめPOINT ・半年でダウンロード数1280%増の圧倒的な成長率を誇っています。
・社内の20%が外国籍でグローバルな環境で働けます。
・同社が成長する過程をダイレクトに感じながら活躍できるコアメンバーの募集です。
・日本でのライブ配信元年は2016年と言われており,今後世界的に見ても注目を浴びる市場です。  
・A社から出資されており、ビジネスモデルを認められているところも魅力です。
仕事内容 ライブ動画配信メディアで活動するライブ配信者のプロデュースやサポート全般を行なって頂きます!

ライブ配信者の多くはテレビで活躍したい、女優になりたい、歌手になりたいなど夢を持って同社サービスで活動しています。
そんな彼・彼女の夢の実現を一緒に叶えていける、人が好き、人をサポートしたいという方にとってはとてもやりがいのあるお仕事です!

具体的には,ライブ配信者の
① 発掘、契約
ネット上で活躍するキラっと光る才能をお持ちの方をSNSやメールなどを通じてスカウトします。

② 育成、マネジメント
素人のYouTubeは誰も見ないように、ただライブ動画を配信していても見てくれる人はなかなかいません…
より多くの方に見て頂くためにもライブ動画にも工夫や努力が必要です!
そこでプロデューサーはライブ配信者の方の魅力を引き出せるようにコンテンツ、見せ方、配信時間など様々なアドバイス行い、より楽しく素敵なライブ配信の時間を作り上げていきます。

そういった努力が同社サービス上で多くのポイント獲得にも繋がり、ライブ配信者の更なる活躍の場を広げることに繋がります。

まさに夢を持ったライブ配信者の良きパートナーとなり、夢を叶えるためのお手伝いをするのがプロデューサーの役割です!

? 次世代のエンターテインメント業界のスターとなるライブ配信者の発掘、育成を担当する
? モデル、ミュージシャン、アイドルのたまご、コスプレイヤー、声優、インフルエンサーなど、配信者候補の発掘、育成を担当
? 多くの方々とオンライン/オフラインで接点を持ち、エンターテインメント業界の様々な人とのネットワーク/エンゲージメントを高めていく
? 時に週末や夜であっても、担当する配信者/ライブ配信者候補の面談や相談などを行う
? トップライブ配信者や著名人が集まる特別イベントやパーティーなどに同行し、ライブ配信者のモチベーション向上に貢献する
勤務地 東京都23区 港区
勤務時間 10時00分〜19時00分
給与(時給・年収) 年収 300万円以上/500万円以下
活かせるスキル・経験 英語中級以上
応募資格 営業経験又は販売経験がある方

企業情報

業界 マスコミ・広告・デザイン
企業概要 【事業内容】
同社はスマホひとつあれば、いつでも誰でもどこにいてもライブ配信を楽しめる最先端アプリです。 世界9ヶ国に展開、全世界4,000万人以上を誇る同社では、参加した方全員が一緒に盛り上がることができる様々なイベントや、新たなスターを生み出すオーディションなどを壮大なスケールで展開してます。 今だけの、ここにしかない瞬間を24時間365日いつでも満喫できるエンターテイメントアプリ!それが同社です。

【会社の特徴】
同社は、グローバルのライブ配信市場における先駆者として日本のマーケットを確立し、才能を活かしきれていなかった人が個性や魅力を活かして夢を叶えられる世界を目指しています。
同社が手掛ける動画配信アプリは、アジアを中心に10代~20代の若者に爆発的にユーザー数を伸ばしております。
現在は、台湾、中国、香港、マカオ、マレーシア、インドネシアのアプリランキングの上位になっており、アジア圏を中心にグローバルに利用されています。
資本準備金80億円以上調達済みの同社は、グローバルな動画は配信アプリとしてさらなる成長を目指します。