No.56549

**カスタマーサクセススペシャリスト(グローバルプロジェクト)

おすすめPOINT ●女性活躍を推進しており、産休育休制度等も充実。女性が働きやすい会社にも選ばれています。
●3年以内に上場を目指している成長企業です。今期の売上目標を6月時点で既にクリアしている勢いがある会社です。
●既存事業以外にも新規事業に積極的にチャレンジして要る為、アイデアがあれば新規事業の責任者として活躍することや子会社を立ち上げることも可能です。
仕事内容 海外のスタートアップ企業が運営するオンライン決済サービスのユーザーからのお問い合わせ(日本語・英語)対応と、プロジェクトの推進業務全般に関わっていただきます。

世界でも快進撃を続けているユニコーン企業のペイメントサービスを日本で拡大させるプロジェクトにご参画いただきます。

世界各国で高い満足度を誇るサービスの日本事業拡大を運営元企業のパートナーとして、事業拡大の要となるプロジェクトメンバーの増員募集となります。
日本でも高いユーザー満足を誇れるサービスをつくりカスタマーサクセスを推進し、プロジェクトの拡大を共に目指して下さい。
■具体的には・・・
【ユーザーサポート】

サービスをメールやチャット(一部電話)でのお問い合わせ(日本語・英語)に対して、ユーザーが真に求めていることを汲み取りベストな提案をしていきます。

【プロジェクト推進業務】

日々の業務から見えてくる、サービスに必要な改善や今後の施策となるような提案を、海外の運営企業と共に進めサービスをよりよくしていきます。

【チームビルディング】

プロジェクトはスタートしたばかり。今はまだ少人数ですが大きなチームへと急拡大していく予定です。誰もがリーダーシップをとりながらチームとして成長するために動いていきます。

技術的、専門的な内容がありますが、丁寧な研修がありますので未経験からスタート可能です。法人からのお問い合わせがメインとなり、対応件数は1日20件程度とひとつひとつのお問い合わせに真摯に向き合いサービス導入企業のエンゲージメントを高めていきます。

ゆくゆくはサービス・プロジェクトの拡大と共にチームやメンバーも益々増えていく見込みです。今年2月に1期メンバーが業務をスタートしたばかりのプロジェクトで、今後益々の拡大をしていくフェーズでサービスを共に創り上げる醍醐味があります。
よりよいサービスにする為にゆくゆくはユーザーサポートのみではなく、カスタマーサクセスの為のインサイドセールスやリスク対応も担い、運営元企業や他の国のメンバーとやりとりしながら、サービスの改善にも関わっていくことができます。

将来的には、チームマネジメントやセールス・スペシャリストなどのポジションにステップアップすることができます。
プロジェクトをイチから作りあげる醍醐味と今後のキャリア自身でつくっていくことができます。
勤務地 東京都23区 品川区
勤務時間 9:00~18:00
給与(時給・年収) 年収 300万円以上/400万円以下
活かせるスキル・経験 ・チームマネジメントやトレーナーとしての経験があれば活かせます。
・セールス経験があれば活かせます。
応募資格 ・日本語スキル:ネイティブ、ネイティブレベル、日本語検定N1レベル以上で日本での就業経験のある方 又は同等のスキル
 ※明確かつ完結で流暢に日本語の読み書き及び会話ができる方
・英語スキル :ビジネスレベル(TOEIC800点以上)
・BtoBでの応対経験(対面、メール、電話など)
・基本的なPCスキル、ITリテラシー
 -タッチタイピング、ビジネスメール、Excel(関数が調べて使える程度),PPT・Word(作成・入力)
 -わからないことは自身で調べて使いこなせる程度のIT、ネットリテラシー
  ※業務では沢山のITツールを利用します。
 -slack、skypeなどでのチャットコミュニケーション 

企業情報

業界 IT・通信
企業概要 【事業内容】
インターネットやソーシャルメディアなど情報の領域で発生する課題を解決し、配慮されたコミュニケーション社会の実現に向け、現在は3つの基盤事業と2つの次世代事業の5事業で展開しています。

モニタリング:「ツール」と「目視」の24時間365日体制のインターネットモニタリング

スクールガーディアン:ネットいじめ・学校裏サイト対策、ネットリテラシー啓発活動

ソーシャルアプリサポート:1000以上のアプリの対応実績を誇るカスタマーサポート運用代行

フロントサポート:潜在顧客を顧客につなげるアプローチやWEB接客

チャットボット:「チャット(人)」と「ボット(システム)」を組み合わせたカスタマーサポートサービス

【会社概要】
同社は2014年10月に、設立した会社です。
ソーシャルメディア拡大期に伴い発生してきた社会課題を解決したいという想いで、企業向けソーシャルメディアのモニタリング事業を起ち上げました。
これまで培ってきたソーシャルメディア運用の経験を活かし、その後もネットいじめ対策事業、ソーシャルアプリカスタマーサポートの代行サービスと、次々と事業を展開し、これら事業規模の拡大に伴い、分社化いたしました。
現在は、海外も併せて全5拠点あり、会社内の半数が外国籍と大変グローバルな環境です。