No.56550

**コンサルティングセールス(インターネットモニタリング事業)

おすすめPOINT ●女性活躍を推進しており、産休育休制度等も充実。女性が働きやすい会社にも選ばれています。
●3年以内に上場を目指している成長企業です。今期の売上目標を6月時点で既にクリアしている勢いがある会社です。
●既存事業以外にも新規事業に積極的にチャレンジして要る為、アイデアがあれば新規事業の責任者として活躍することや子会社を立ち上げることも可能です。
仕事内容 24時間365日の運用センターにて、Webサービス・アプリ等のソーシャルメディアを自社ツールPolice等で目視チェックすることで健全なコミュニケーションを支援

「ソーシャルリスニング」
ネット全般の書き込みの収集・目視・報告によって企業のソーシャルリスク対策・マーケティングを支援

BtoB新規営業担当として、提案~受注までをお任せします。市場変化の速い業界ですので、改善を重ねて、競争力の高い商材に磨き上げる為の施策・改善や、新規サービスの企画等にも携わっていただきます。

営業手法としては、Webマーケティング施策からやセミナーからのお問い合わせが多くなっております。今後はアウトバウンド(展示会、セミナー、電話、メール)にも力を入れ業績拡大を目指しております。

■具体的な仕事内容
・目標流入数を達成するための施策検討
 ー市場の変化に合わせて、改善を重ねて、競争力の高い商材にするための施策推進
・企画提案営業
 ー顧客の課題ヒアリング、提案資料の作成、要望に合わせた提案
・受注~引継ぎ
 -受注後は社内の運用チームに引継ぎ、案件がスタートしていきます。

お客様の課題をヒアリング、最適な提案をし「同社だからお任せします」と選んでいただいた時が大きなやりがいとなっていきます。お客様の課題解決に寄り添うためにも、日々サービスを見直し最適な提案を目指しています。
勤務地 東京都23区 品川区
給与 年収 400万円以上/480万円以下
応募資格 ・無形法人営業経験1年以上
・基本的なPCスキル、ITリテラシー
 -タッチタイピング、ビジネスメール、Excel(関数が調べて使える程度),PPT・Word(作成・入力)
 -わからないことは自身で調べて使いこなせる程度のIT、ネットリテラシー
  ※業務では沢山のITツールを利用します。
 -slack、skypeなどでのチャットコミュニケーション 

企業情報

業界 IT・通信
企業概要 【事業内容】
インターネットやソーシャルメディアなど情報の領域で発生する課題を解決し、配慮されたコミュニケーション社会の実現に向け、現在は3つの基盤事業と2つの次世代事業の5事業で展開しています。

モニタリング:「ツール」と「目視」の24時間365日体制のインターネットモニタリング

スクールガーディアン:ネットいじめ・学校裏サイト対策、ネットリテラシー啓発活動

ソーシャルアプリサポート:1000以上のアプリの対応実績を誇るカスタマーサポート運用代行

フロントサポート:潜在顧客を顧客につなげるアプローチやWEB接客

チャットボット:「チャット(人)」と「ボット(システム)」を組み合わせたカスタマーサポートサービス

【会社概要】
同社は2014年10月に、設立した会社です。
ソーシャルメディア拡大期に伴い発生してきた社会課題を解決したいという想いで、企業向けソーシャルメディアのモニタリング事業を起ち上げました。
これまで培ってきたソーシャルメディア運用の経験を活かし、その後もネットいじめ対策事業、ソーシャルアプリカスタマーサポートの代行サービスと、次々と事業を展開し、これら事業規模の拡大に伴い、分社化いたしました。
現在は、海外も併せて全5拠点あり、会社内の半数が外国籍と大変グローバルな環境です。