No.57483

**営業アシスタント/一部上場のインターネット企業

おすすめPOINT 就業環境(働きやすさ)と新たな仕事への挑戦(働きがい)が両立できる職場です。
お客様の存在を身近に感じられる部門でもあり、お客様起点で取り組む自分の仕事が、お客様の成長・成功に役立つことを日々実感できます。同様に、ポータブルスキルをはじめ自分のスキル向上がそのままお客様対応の品質向上に直結するため、やりがいをもって仕事に取り組むことができます。
また、近年部門間のジョブチェンジを積極的に推進しています。これまで培った経験をベースに新しい職種にチャレンジできる可能性があります。
仕事内容 所属部門は営業部営業支援チーム、担当業務はフロント営業部門が直接/間接販売した当社ならびにグループ会社のサービス契約に関する事務処理を行っています。また、フロント営業部門が営業活動に専念できるようバックヤードから支援する各種業務を担っています。

①営業事務業務
営業担当者に代わり、見積作成や受注後に発生する帳票類の作成、納期管理などの営業事務業務を行っていただきます。
・見積書作成(営業担当者の代行として定型パターンを中心に見積書を作成、発行)
・受発注業務(新規/既存顧客からの注文・申込処理、各種変更処理、解約処理)
・請求書作成(定型はシステム化、主に個別経済条件を持つ一部取引について個々に請求書を発行)
・その他帳票類作成(契約関連文書の発行、押印申請、製本、送付など)
・納期管理(社内部門への構築依頼、完了連絡、進捗確認など)
・入金処理など(請求書に対する入金チェック)

②営業支援業務
エンドユーザーやパートナー各社のご担当者様からのサービスや納期に関するお問い合わせに対する対応、ご注文や契約変更、解約対応などを行っています。
・サービスに関するお問い合わせ対応
・納期に関するお問い合わせ対応
・見積り作成対応
・注文対応
・契約変更、解約対応
勤務地 東京都23区 新宿区
勤務時間 [勤務時間] 9:30~18:30 [休憩時間] 1時間 [所定労働時間] 8時間00分
給与(時給・年収) 年収 360万円以上/520万円以下
活かせるスキル・経験 ①内勤営業の経験があると活かせます。(営業支援業務全般、カスタマーサービス職等も含む)
②ビジネス法務知識を有していると活かせます。
③計数管理の知識や経験、あるいは簿記の資格を有していると活かせます。
応募資格 ①オフィス系ソフトウェアの基本操作およびドキュメント作成ができること
 (Excelで四則演算・SUM関数・表計算ができる方)
②ITパスポート、.comマスターの資格を有していること、あるいはPC、IT関連の基礎知識を持っており、IT業界で力を発揮したい方
③一般事務または営業事務の経験があること(IT業界、商社でのご経験があれば尚可)

企業情報

業界 インターネット・Web関連
企業概要 【事業内容】
同社では、日本最大規模の大容量・高速の通信回線を確保し、高度なセキュリティと堅牢な設備環境を備えたデータセンターを自社で運営している会社です。
また、ハウジング、ホスティング含めて幅広くサーバーサービスを展開し、VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえています。
【会社の特徴】
東証一部上場企業です。
創業は1996年で、インターネットが爆発的に普及する前夜、この業界の黎明期から一貫してデータセンターサービスに取り組んできたことが、当時も今も変わらない同社の強みです。
今やホスティング数は日本一、世界でも14位という高いシェアを誇ります
今後は、グローバル展開も視野にしております。
すでに中国での事業がスタートし、そこを足がかりに徐々に世界展開も加速していきたい考えです。