No.59840

**ライブコマース事業【Brand Accelerator】

おすすめPOINT ・半年でダウンロード数1280%増の圧倒的な成長率を誇っています。
・社内の20%が外国籍でグローバルな環境で働けます。
・同社が成長する過程をダイレクトに感じながら活躍できるコアメンバーの募集です。
・日本でのライブ配信元年は2016年と言われており,今後世界的に見ても注目を浴びる市場です。
・A社から出資されており、ビジネスモデルを認められているところも魅力です
仕事内容 ライブ配信アプリ事業を柱とする当社は、さらなる成長を目指し、新規事業としてライブコマース事業を立ち上げる運びとなりました。今回そのメンバーを募集いたします。ライブ配信をしながら商品を販売できるアプリを日本マーケットでも導入拡販いたします。まずはライブコマースと相性の良いアパレル業界への拡販を進める予定です。市場や消費者動向をリサーチ・マーケティングした上で事業に携わっていただきます。裁量をもちながら、チャレンジングな環境で業務推進したい方からのご応募をお待ちしております。

★ライブコマースとは:ライブ動画を活用したEコマースサービスです。 ECとライブ動画を組み合わせることで、視聴者がリアルタイムに質問やコメントをしながら商品を購入できるという新しいEコマースの形です。


■具体的な業務
新規事業であるライブコマース事業にて、事業推進のマネージャーを募集します。
事業拡大のために、事業責任者と一緒に市場の調査・分析、戦略の策定からはじまり、コマースに関わるすべてのステークホルダーと連携し、ライブコマースビジネスを推進していくための交渉/実行を担っていただきます。

・ライブコマースにおける市場調査および戦略の立案
・コマースに関わるすべてのエコシステムのプレイヤーとの交渉
・複数店舗を持つアパレルやショップの本部への企画提案
・インフルエンサーネットワーク会社への企画提案、物流会社/ペイメント会社などとのビジネス交渉
勤務地 東京都23区 港区
勤務時間 10時00分〜19時00分
給与(時給・年収) 年収 400万円以上/1000万円以下
活かせるスキル・経験 ・アパレルメーカー向けの営業経験
・新規事業、新プロジェクトの立ち上げ経験
応募資格 ・EC事業の事業開発、営業組織マネージメント経験
・EC事業に関わるビジネスアライアンスや経験

企業情報

業界 マスコミ・広告・デザイン
企業概要 【事業内容】
同社はスマホひとつあれば、いつでも誰でもどこにいてもライブ配信を楽しめる最先端アプリです。 世界9ヶ国に展開、全世界4,000万人以上を誇る同社では、参加した方全員が一緒に盛り上がることができる様々なイベントや、新たなスターを生み出すオーディションなどを壮大なスケールで展開してます。 今だけの、ここにしかない瞬間を24時間365日いつでも満喫できるエンターテイメントアプリ!それが同社です。

【会社の特徴】
同社は、グローバルのライブ配信市場における先駆者として日本のマーケットを確立し、才能を活かしきれていなかった人が個性や魅力を活かして夢を叶えられる世界を目指しています。
同社が手掛ける動画配信アプリは、アジアを中心に10代~20代の若者に爆発的にユーザー数を伸ばしております。
現在は、台湾、中国、香港、マカオ、マレーシア、インドネシアのアプリランキングの上位になっており、アジア圏を中心にグローバルに利用されています。
資本準備金80億円以上調達済みの同社は、グローバルな動画は配信アプリとしてさらなる成長を目指します。