No.60410

**営業サポート/大手メーカーを支える創立130年の貿易会社

おすすめPOINT ●100年以上の歴史を持つ貿易会社。現地でのネットワークは抜群にあり、老舗として位置付けられております。食品の貿易から始まり、時代を経て現在は日本製の車や、部品、生活必需品をなどの輸出入も行っています。
●外国の通貨を扱いますが、特に普段あまり聞きなれないような”キナ(パプアニューギニアの通貨単位)”などのものを
扱うこともあるので、興味がある方にはおススメです。
●比較的休暇が多いのもおススメです。
(年末は7日間、夏休みは7月~9月で5日間の休みがあり、消化率が高い)
仕事内容 ■職務概要:太平洋諸島(グアム・サイパン)に特化して貿易事業を行う同社の営業を支える仕事をお任せします。
≪具体的には≫
・社内システムを使用しての貿易書類・見積書・請求書の作成、処理
・受発注・出荷対応
・メーカーやフォワーダーとの出荷・通関手配
・クライアント対応、アテンド
・電話、メール対応等バックオフィス業務及び営業事務担当全般
※英語でメールのやりとりや契約書を読むこともあります。
勤務地 東京都23区 千代田区
勤務時間 9:00~17:30 (実働7.5時間)
給与(時給・年収) 年収 350万円~400万円
応募資格 実務経験がある方。
(40歳の方であれば、3年以上はあるとよい。)
英語力(読み書きレベル)
活かせるスキル・経験 商社、ロジスティクス
中小でのご経験

企業情報

業界 流通・小売
企業概要 【事業内容】
・貿易業
・コンサルティング業
・政府開発援助関連