No.61589

**戦略事業推進室 室長補佐/外資系クラウドサービス企業

おすすめPOINT ・「自ら考え」「自ら企画し」「自ら交渉し」「自ら動き」「自ら達成させたことを」「自分の手で世の中に広めていく」という、一気通貫の業務が魅力です。
・経営者視点で同社がとるべき戦略を多角的に検討し、必要な一手やその優先順位などを自ら策定するため、戦略コンサルタント的な立場での業務を経験できます。
仕事内容 同社においてはこれまで、政府・与党、中央官庁との交渉を行い、電子帳簿保存法の改正を実現し、電子化の市場の牽引をしたり、鉄道会社との実証実験を行うなど、常に二歩三歩先を見据えた取り組みをしてきました。
2020年には、さらなる税制の見直しが予定されており、それに基づいたざまざまな取り組みや、交通系ICカード連携の有償サービス化にを控え、さらに先を見越した新たな取り組みの開始も検討されています。
戦略事業推進室においては、それら戦略的な取り組みをより一層強化するために、チームの拡大を行います。


【職務内容】
1. 交通系ICカード連携などの、戦略プロジェクトにおける各種業務(対外交渉、契約調整、サービス化の実施等)
2. 政府与党、主要官庁、業界団体と連携した、市場創出のためのアクション
3. エバンジェリスト的な活動を通して行う、市場拡大戦略の企画および実施
4. さらなる先を見越した、新たな戦略プロジェクトの検討及び着手
勤務地 東京都23区 中央区
勤務時間 勤務時間:9:00~18:00
給与(時給・年収) 年収 1000万円以下
活かせるスキル・経験 ■ビジネス英語力(目安 TOEIC 600点以上)
応募資格 ■事業会社における10年以上の勤務歴
■コンカー製品に関する知識(一社員としての利用での知識ではなく、機能や設定などがどのように行われているかについての知識があれば尚可)
■以下の部門のいずれか(もしくは複数であれば尚可)での業務経験
 ・管理系・経営企画系の部門
 ・営業・マーケティング部門
 ・製品管理部門
 ※営業経験のみは不可。
 ※テクニカルな知識や、そのような業務の経験の有無は必須条件にはいたしません。

企業情報

業界 IT・通信
企業概要 【事業内容】
出張・経費管理、請求書管理クラウドサービスの提供

【会社の特徴】
企業が利用する出張・経費管理クラウドサービスを提供しています。
全世界でのユーザー数は4400万人以上にもなる、クラウド型の出張管理、経費精算ソリューションのパイオニアである海外最大手プロバイダーの日本法人。

働きやすい会社ランキングで日本№1をとり続けている会社です。