No.61593

**グローバル・プランナー兼リサーチディレクター

おすすめPOINT 上記の通り、当組織はまだ歴史が浅く、メンバーも少ないため
今後マネジメントや国際的なリサーチャーなど、多くのオポチュニティがございます。

見積作成から納品まで、つまり原価関係から納品物の担保までを担当します。
更に、数多の業種・国と関わるのでグローバルビジネスとしてのスキルアップ可能なポジションです。
仕事内容 グローバル業務グループにて国内クライアントの海外調査案件における調査実施のディレクション、運用管理業務全般をお任せいたします。

【グローバル業務グループとは】
海外案件のニーズの増加に伴い、
海外調査に特化して営業促進~運用まで行い、
ノウハウを蓄積し、効率化することを目的に設立された部署です。
8名程度の部署なので、お互い助け合うチームワークを非常に大切にしています。

海外案件の状況と適性に応じて以下のオンライン/オフライン/両方をお任せいたします。

<オンライン調査の場合>
・原価を確認し、見積書を作成
・翻訳会社、パネル会社など外注先の手配、および業務の依頼
・アンケート画面のプログラミングチェック
・オンラインアンケートの回収管理
・調査結果データの納品
・スケジュールに基づいた進行管理

<オフライン調査の場合>
・原価を確認し、見積書を作成
・現地調査会社の手配、および業務の依頼
・クライアントと現地訪問、および現地での対応
・現地にて依頼通りに調査が行われているかのチェック
・調査結果データの納品
・スケジュールに基づいた進行管理

【その他仕事の特徴】
・社内でのやり取りは基本的に日本語ですが海外の外注先とのやり取りや海外出張のため、英語を使います。
・現状、海外出張は平均一人あたり年間1-2回程度あり、
 これまでには東南アジアを中心に、中国、インド、アメリカ、イギリス、ドイツ、
メキシコ、ブラジル等に行っています。
・調査の企画・分析、および報告書作成はリサーチャーが行います。
勤務地 東京都23区 新宿区
給与 年収 400万円以上/500万円以下
応募資格 ・大卒以上
・ビジネスでの英語使用経験
(現地調査会社とメールや電話でやりとりがあります)
・法人顧客との定常的やりとりをする業務のご経験

企業情報

業界 コンサルティング
企業概要 【社風】 中途入社者が8割以上を占める当社。マーケティングリサーチ業界出身者だけではなく、システムインテグレーターや広告代理店、ネットベンチャー等の様々な業種からの転職メンバーが活躍しています。彼らに共通していることは、3つ。「出来る出来ないではなく、まずはやってみる」という前向きな挑戦心、自ら考え行動していく自律姿勢、周囲を巻き込みながら支援し合うというチームワーク。これらは、私たちが大事にしている3つの価値観、ポジティブネス、イマジネーション、リーダーシップにも共通しています。社風の根幹にあるのは、社員ひとり一人の持つ「自己成長への強い欲求」です。その想いに応えるため、マーケティング大学を始めとしたマーケティング知識やリサーチ業務に関する社内研修や社内交流の場を積極的に提供しています。良い意味でのベンチャー気質があるからこそ、スピード感ある業務遂行、柔軟な思考や視点、ルールや固定概念にとらわれない発想、顧客目線で物事を進めていくビジネス姿勢、組織作りに参加する意欲などを大いに歓迎する社風だと考えています。