No.62341

**法務担当/ビジネス人工知能(AI)ソリューションを提供するAIベンチャー企業

おすすめPOINT ●経営陣は、事業の立ち上げと売却の経験が豊富なシリアルアントレプレナー集団です。
●日本国内では、既に多くの大手上場企業様とのお取り引きが始まっています
●アメリカ・シンガポール・ベトナムの企業ともプロジェクトが進んでおり、日本の基盤がかたまり次第、速やかにグローバルに展開する予定です。
仕事内容 今回、法務マネージャーのサポートをする法務メンバーを募集します。
・契約書の作成・レビュー、スキームの検討、交渉支援・株主総会や取締役会の運営・ビジネス遂行上の法務サポート・会社法・金融商品取引法等の各種規制に対応するための体制の整備・運用・資本政策等に係る法務・知的財産に係る法務・データに関する法務(個人情報保護法対応など)・当社の事業に影響を及ぼす法令・政策のリサーチ・訴訟その他の軽装の対応・その他、企業法務全般

なお、最初は法務マネージャーのサポートを行っていただきますが、成長に応じてどんどん業務を任せることを予定しています。
勤務地 東京都23区 港区
給与 年収 500万円以上/700万円以下
応募資格 ・事業会社または法律事務所での法務経験(3年以上)
・日本語力(ネイティブレベル)
・複数人のチームでの協働経験

企業情報

業界 IT・通信
企業概要 【事業内容】
同社は、人工知能を活用したソリューションを提供することで人間が創造的な仕事に集中できる世界の実現を目指しています。
具体的には、人工知能に関連するプロダクトやコンサルティング開発を提供しています。

【会社概要】
経営陣は、事業の立ち上げと売却の経験が豊富なシリアルアントレプレナー集団です。
日本国内では、既に多くの大手上場企業様とのお取り引きが始まっています。
アメリカ・シンガポール・ベトナムの企業ともプロジェクトが進んでおり、日本の基盤がかたまり次第、速やかにグローバルに展開する予定です。