No.62450

**【法務/大手一部上場のゲーム会社】

おすすめPOINT 管理部門の中核を担うような存在、次期リーダー候補としてご活躍いただけることを期待しています。
スキルとキャリアについては、一般法のみならず、景品表示法、資金決済法等の業務関連法規などが身につけることが可能です。これらの実績を基に、実務リーダーやマネジメントに挑戦していただけます。
仕事内容 市場やユーザーに対して信頼いただける事業運営を続けるために、プロジェクトチーム・営業部門・管理部門とコミュニケーションをとり、社会的に要請されるコンプライアンス体制の構築を担っていただきます。

≪業務内容≫
・契約書レビュー及びドラフト(一部英文を含む)
・各部門からの法的相談への対応、法令調査
・社内啓発活動(社内教育)
・株式実務(ストックオプション,株主総会,有価証券報告書関連業務を含む)
・取締役会事務局・監査等委員会事務局
・内部統制体制の構築、改善
・国内外子会社支援業務
・商標、特許等の出願、管理、調査等
・上記業務に関する社内外関係者との調整、支援等
勤務地 東京都23区 港区
給与 年収 400万円以上/700万円以下
応募資格 ・上場企業(上場準備企業含む)又は法律事務所での実務経験3年以上

企業情報

業界 IT・通信
企業概要 携帯電話関連の研究開発型企業として発足して以来、携帯電話の技術を支える最先端企業として発展を続ける企業です。携帯電話上で動作する商用Javaアプリケーションを世界で初めて開発するなど、数々の「日本初」「世界初」を生み出しす技術力には定評があります。○○アワードの受賞や、日本企業としては初めて米国A社からテクノロジーパートナーとして認定されるなど、日本だけに留まらず、世界から高い評価を得ています。これまで、数多くの有名サイトの開発・運用を手がけてきた実績を持つ同社は、2006年からを第二創業期と位置づけ、自社サービスの提供に注力しています。現在はWeb アプリケーション、クラスタリングサーバー、インターネット、セキュリティー、非接触 IC など、多様な分野の研究開発に取り組んでいます。