No.62793

** 【北米勤務】 デジタルマーケのアカウントエグゼクティブ

おすすめPOINT 【同社の強み】
日本Google/Yahoo!黎明期から"キーワード広告"に着目。
以来リスティング広告を中心にSEM専門家として自社研究所設立など高い
技術を保有、シェアは業界トップクラス。2006年より大手広告代理店のグループに。2016年には同グループの関連企業と経営統合。直販の顧客群に加え、総合広告代理店からの大型案件へ同社の専門サービスを提供すること
で順調に売上拡大。16年は売上/経常利益共に過去最高。
仕事内容 北米・アジア地域を中心に、外国企業のデジタルマーケティング戦略を成功に導く為の企画・提案・実行・検証。

【具体的には】
海外企業及び海外に進出する日系企業に対して、東京本社の外国籍社員は勿論のこと、海外支社のローカルメンバーと共にデジタルマーケティング戦略を実行してもらいます。

当社はインドネシア、中国、ベトナム、タイに拠点があり、日々ローカルスタッフが顧客の成果を最大化するために日々奮闘しています。
海外拠点を通じて、当社が日本で培ってきたデジタルマーケティングノウハウを顧客へ成果として届ける為に、直接海外ローカル顧客へ提供していただきます。

日本に比べるとまだ規模の小さな海外拠点ですが、今後急激な成長が見込まれる北米・アジアのデジタルマーケティング市場の成長を掴むために、活躍していただきます。
勤務地 東京都23区 渋谷区
給与 年収 400万円以上/650万円以下
応募資格 ・ビジネスレベルの英語力
・営業経験

企業情報

業界 IT・通信
企業概要 デジタルマーケティング領域で国内トップクラスのノウハウと実績

デジタルマーケティング全般で高い評価を得ている同社。Yahoo!JAPANやGoogleに代表される検索エンジンのテクノロジーを徹底的に研究、顧客のマーケティング活動を支援してきました。昨今の広告業界では、大量のデータを分析し日々改善を行う「運用型広告」が注目を集めていますが、当社はこの領域で国内トップシェアを誇り他社の追随を許しません。また、これまで培ったノウハウを活かしつつサービスを拡充し、より統合的なデジタルマーケティングの提供を行っています。今は、大手総合広告会社との提携により、テレビCMとデジタルマーケティングを連動させるといった、最先端の試みにも挑戦しております。