No.62802

**海外戦略営業/ICTコンサル企業

おすすめPOINT 語学力を生かし、積極的に海外戦略推進を担う営業職としてキャリアを実現されたい方
仕事内容 同社では、先進技術(AI等)を活用した新たなビジネスを推進しています。このようなビジネスを推進する上では、海外における顧客動向やビジネスパートナーの保有する技術を積極的に情報収集し、当社ビジネスに取り入れることが重要となっております。
このビジネス推進をスピード感をもって進める為に当社トップ自らが海外に出向いて営業活動を行い、ビジネスを実現化していこうとしています。こうした活動を戦略的に推進するための営業担当を募集いたします。

営業職として事業部門トップ(事業部長)が進める海外戦略における下記業務を遂行していただきます。
※現状では、欧米・北米へのビジネス展開を想定しております。
・海外営業先調整・交渉(TEL・メール・訪問)…例:訪問時、事業部長に帯同し、翻訳
・海外展示会の企画(主に、旅程計画・各種予約取得)
・海外出張(事業部長帯同、年6回)
勤務地 東京都23区 中央区
給与 年収 500万円以上/1000万円以下
応募資格 ■経験
・欧米の文化やビジネス習慣の知識や経験
・日本での就業経験(5年以上)
・法人営業経験もしくは新規ビジネスの立ち上げ、企画、展開・販売等の経験

■能力
IT関連知識
(例:IT関連業務の経験やITパスポート・基本情報処理技術者試験資格等)

■他言語力
・英語:Native Level(TOEIC900点以上)
・英語でのビジネス交渉・ディスカッション能力
(その他言語:特になし)
・日本語:ビジネスレベル(読み・書き)

企業情報

業界 IT・通信
企業概要 【事業内容】
・IT戦略に基づくコンサルティング
・システムの構築・運用

【会社の特徴】
同社は、金融系に強いSIerとして有名な日本総合研究所を母体とするITソリューション企業。
日本総研がグループ内の各社を顧客とするのに対して、同社は、一般企業や公共団体、
そしてグループ外の金融業者を対象として独自のソリューションの提供をいるのが特徴で、
特にERPシステムの構築に強みを持っている。