No.63198

**マネジメント・幹部候補【新規事業推進 or 既存事業拡大】/連結決算アウトソーシング企業

おすすめPOINT ●弊社のミッション・ビジョンに共感いただき、お客様への価値提供と自社組織の成長に主体的に関与いただける方。
●学習意欲が高く、現状に流されず常に学び続ける姿勢をお持ちの方。
仕事内容 ●ドイツ A社と日本企業のガバナンス強化と資金効率化支援を目的とした戦略的パートナー契約を締結しており、同社のグローバル資金管理システム(GCMS)「○○」と「●●」を提供しています。tm5は先進国であるヨーロッパで各種受賞実積があり、世界150か国超、400社超に導入実績があります(22,000超のグループ企業、50.000人超のユーザーが利用)。
●近年のグローバル化の流れにより、多くの日本企業の海外売上高が増加しているため、海外の資金・資産を把握・管理し、ガバナンスの強化と為替変動リスク、カントリーリスク等に備える必要性がこれまで以上に高まっています。
●今回のポジションは、お客様のご要望に応じて銀行取引明細の収集による資金の可視化、資金繰り予測、実績と予測の照合や、外国為替のヘッジ、グループファイナンスやネッティング、国債や株式等の資産情報の可視化・分析など手間のかかる重要な業務のシステム化(自動化)を提言し、資金流動性の向上に加えて、不正会計や汚職を防止するガバナンス強化等、海外にグループ会社を多く有する大手企業様が抱える課題を着実に解決していくコンサルティング業務を担当いただきます。
●入社後は、まずは既存のプロジェクトに従事いただきながらシステムに慣れていただき、その後は新規のお客様アポイントにも同行し、上流領域から積極的に関与して事業拡大に貢献いただくことを期待しています。
●先進国ではすでにルール化されている領域であり、日本でも資金管理の強化がますます拡大していく見込みです。ご自身のこれまでの専門性を最大限に発揮してコンサルタントとして活躍しつつ、同事業をリードしていく責任者のキャリアを見据えることにご関心のある方は、是非エントリーください。(現状の組織規模:40代課長1名、40代コンサル1名、20代後半コンサル3名)
勤務地 東京都23区 新宿区
勤務時間 9:00 - 18:00 (休憩:1時間)
給与(時給・年収) 年収 500万円以上/1000万円以下
活かせるスキル・経験 ●ITビジネス、BPOビジネスに対する知見
●グループ経営やCFO業務領域、会計業務領域の知見
●ビジネスレベルの英語力
応募資格 ●何らかの結果責任、チーム運営責任を担ってきた方
●リソースマネジメントによって成果を生み出すことに自信をお持ちの方(過去の在籍業界や職種、商材等は不問です。)
※過去の経験を活かし、成長産業・成長企業の環境を最大限活用し、自分自身のビジョンを実現したいという強い意思をお持ちの方にお会いしたいと考えています。

企業情報

業界 コンサルティング
企業概要 【事業内容】
アウトソーシング関連事業