No.63891

**コミュニケーションデザイン・ディレクター

おすすめPOINT クライアントのデジタル戦略やウェブ戦略立案~制作まで一気通貫で行う「コミュニケーション・デザイン事業部」にて、Webディレクターとしてご活躍していただきます。主にクライアントコミュニケーション、コンテンツ設計、プロジェクト管理などの上流工程をお任せします。インターフェイスデザイン・インタラクションデザイン・情報設計などを駆使して、価値あるユーザー体験という文脈でデザインをとらえ、クライアント・ユーザー双方に、価値の高いものづくりを提供していきたいと考えています。
仕事内容 顧客のプロジェクトにおける推進役となるディレクションを行います。与件理解のフェーズではリサーチやインプットの設計を主に担当し、要件定義・基本設計などのフェーズでは、自ら手を動かして資料などをまとめ、制作フェーズではチームを率いて進行管理などプロジェクトをマネジメントしていきます。ただ制作物をつくるだけなく、顧客との関係性をつくり顧客の成果にコミットするため、本当の成果とは何かを常に見据えて、プロジェクトを推進していく役割となります。

インターフェイスデザイン・インタラクションデザイン・情報設計などを駆使して、価値あるユーザー体験という文脈でデザインをとらえ、クライアント・ユーザー双方に、価値の高いものづくりを提供していきたいと考えています。

ディレクターは、小~中規模プロジェクトにおける制作進行管理、または、大規模プロジェクトのサポート。シニアディレクターは、大規模プロジェクトにおけるリサーチ設計から進行管理などを担当します。

※上記全てを最初からお願いするわけではなく、ご経験やご志向性に合わせてスタート地点やキャリアパスを検討したいと思っています。
勤務地 東京都23区 港区
給与 年収 400万円以上/800万円以下
応募資格 ・ドキュメンテーション
・プレゼンテーション
・チームマネジメント
・語学力(英語・中国語・など)

企業情報

業界 マスコミ・広告・デザイン
企業概要 【事業内容】
2001年にWEB制作からスタートし、あらゆるWEBサイトやWEBプロダクトに関わってきました。
そのひとつの結果として、サービスデザイン、コミュニケーションデザインなど幅広い領域で、“デジタルデザイン”を提供しています。 ビジュアルやインターフェースだけを提供するのではなく、また概念や考え方だけを提供するのでもなく、リサーチに基づき仮説と検証を繰り返して、成果につながるアウトプットを実際に実行してきたことが、同社の強みになっています。
今では、様々なクライアントのデジタル戦略やサービス変革、デザインイノベーションに関わり、リサーチ・UXデザイン・UIデザイン・フロント開発および運用面のサポートを提供しています。