No.64157

**大型プラントの配管設計/大手メーカー《クボタ》の子会社/福利厚生充実

おすすめPOINT <ワークバランスがとれる>
年間休日120日以上、原則土日祝休み(一部振替等あり)、業界の中で残業少な目
<安定経営基盤(グループ)>
グループ創業130年目、東証一部上場、創業以来黒字経営
<福利厚生充実>
昼食費補助や家族手当など手当充実。手頃な値段で充実保障の団体保険など。グループのスケールメリットで充実した福利厚生制度。
<社会貢献度の高い事業>
人の生活に欠かすことのできない飲料・水・環境にかかわる製品を展開し地球規模の課題を解決するものづくり。仕事を通して社会貢献を実感できる。
仕事内容 ~当グループの環境事業を担う企業/水処理施設・廃棄物処理施設の建設・運転・メンテナンス事業で国内有数の規模/安定性・事業の幅の広さが魅力~

■業務内容:同社において、ゴミ焼却プラントの製品設計を行っていただきます。焼却プラント部は3つの課に分かれており製品設計課では、プラント設計課が設計したプラントの中の設備設計をお任せし今回は機械設計に携わっていただける方を募集します。

■特徴・魅力:環境プラントは人々の生活基盤を支えるもので、安定稼動が当たり前と考えられます。それには、確かな技術に基づいた設計・施工が欠かせません。あなたの技術を活かし、また、さらに伸ばすことで、顧客の信頼を積み重ねていって欲しいと考えています。現在福島の復興関連事業など社会貢献となる事業を受注しております。

■入社後の環境:入社後は原則OJTでの研修ですが、新卒社員が受講する座学研修(マナー研修等は除く)も受講することが可能です(30歳未満対象)。知識面での不足も補いながら安心して業務に臨むことが可能です。 疑問に思ったことは互いに教え合ったりするなど、協力して日々の業務に取り組んでいます。※スタッフの年齢層は幅広く、活気のある職場です。

■同社について:当社は、当グループの環境プラントエンジニアリング事業を担う会社です。上水・工業用水/下水道/ゴミ焼却/汚泥再生センター等暮らしに必ず必要なプラントのオペレーション・メンテナンス・建設を行っております。生活と自然の接点であるプラントに、新しい技術を提案し、自然サイクルを支え守り、人々の暮らしを豊かにしてくことが同社の使命となります。こうしたプラントは、地方都市に点在しており地方のニーズに合わせてプラントの調査・メンテナンスを行っております。同社の事業は、地域の人々の暮らしと地球環境に直に貢献できるため非常にやりがいがあります。


【当社】
1976年にA社の環境プラントサービス部門を分離独立して設立。
徐々に業容を拡大し、設立以来40年売り上げを伸ばし続けています。
当グループとして一貫したサービスを強みとして大幅な受注が見込まれることに加え、その中でも保守・メンテナンス、改修工事を主力とする同社は、今後設備使用の長期化が見込まれる市場でより安定的な業績を上げていくことを期待されております。

【強み】
浄水場・下水処理場などの水処理プラントや、汚泥処理プラント、ごみの焼却からエネルギーや資源のリサイクルを行う高度な焼却プラントなど、多様なプラントの新設から改造、管理までを一貫して請け負うことが可能です。「お客様第一主義」「現場主義」のもと、全国約140カ所の運転管理拠点を保有しており、顧客ニーズをプラントの補修・改造に直接反映することで、業界からの高い評価を得ています。当グループならではの最新の設備に対応する高度なノウハウと技術的な信頼を強みに、資源循環型社会の構築を目指しています。
勤務地 兵庫県
勤務時間 8:30~17:15 (所定労働時間8時間)
休憩時間:45分(12:00~12:45)
給与(時給・年収) 年収 530万円以上/700万円以下
活かせるスキル・経験 ごみ焼却プラント及びその他プラント建設の配管設計経験
AutoCADを使用した作図経験
3DCADを使用した作図経験
応募資格 工場の配管担当経験

企業情報

業界 不動産・建設・設備
企業概要 《事業内容》
水道施設、清掃施設及び廃棄物処理施設の運転・維持管理業務の一部または全体の受託
水道施設、清掃施設及び廃棄物処理施設の設計・施工並びに補修工事
水道施設、清掃施設及び廃棄物処理施設の設備機器・消耗部品・薬剤等の販売
水質・大気・廃棄物等の分析
前各号に関するコンサルタント業務

《会社概要》
大手製造メーカーグループの環境プラントエンジニアリング企業

「上下水道」「し尿・最終処分場浸出水」
「ゴミ・リサイクル」をフィールドに、
環境プラントの設計・建設・運転管理・補修という
全工程を一貫して担えるのが同の強み。
グループネットワークを活かして成長を続けています。