おすすめPOINT 世界有数の「インターナショナル」なオンラインゲーム企業です。連結売上高の9割が海外売上で、全世界で5,000人を超える従業員がいます。
大組織であるものの、フラットな組織であるため意思決定が早いです。殆どの仕事はCEOやCFOを
始めとする経営陣との直接的なコミュニケーションを通じて迅速に決定されていきます。
仕事内容 経営企画チームは、経営意思決定の中枢に近いポジションで、経営陣及び会社全体に貢献し支えることがミッションです。今、当社はその経営企画チームを担う人材を募集しています。創業から約20年以上が経ちましたが、まだ成長フェーズにあります。一緒に、この意思決定が早い組織の中で、スピーディでダイナミックに仕事を進め、社内にも社外にも、ゲーム業界にも資本市場にもインパクトを与えるような成果を創り上げていきましょう。

具体的な業務は下記となります。
・投資案件の検討
・取締役会への議案上程(英・日両言語にて作成)
・グローバルゲーム・インターネット業界の動向分析(競合他社の決算内容及びアナリストレポートの分析、ニュースフローリサーチ等)
・M&A・事業投資・アライアンス(発生した場合)

【経営企画室について】
経営企画室は代表取締役CFO直下の組織です。
勤務地 東京都23区 港区
給与 年収 600万円以上/1200万円以下
応募資格 ■必須経験・スキル 
・事業会社の経営企画、経営管理、財務等の管理部門での業務経験
もしくは
・金融業界、コンサルティング業界での業務経験
・英語(Fluent/Native Level)
・日本語(Native Level)
・Microsoft Powerpointを活用した資料の作成経験
・Microsoft Excelを活用した財務モデルの作成経験
・社会人経験5年以上

※業務経験は問いません

■歓迎スキル・経験
・ゲーム、インターネット業界の事業会社における業務経験又は、同業界に関わる何らかの業務経験がある方
・ゲーム、マンガ、アニメなどのエンターテイメントが好きであること

※このポジションについては、必要要件に合致している方の場合でもご経験職種・経験年数・転職歴など総合的な判断によりお見送りとさせていただく場合もございますので何卒ご了承ください。

企業情報

業界 IT・通信
企業概要 PCやモバイル向けのオンラインゲームの開発及び配信をしている日本の会社。
当社は日本に本社機能を置く、世界規模のオンラインゲームカンパニーです。もともとは韓国で設立されましたが、本社を日本へ移転後、東証一部上場。国内一流企業の仲間入りも果たしています。
ゲーム制作は海外拠点に集中させ、日本含め各拠点では企画・運営に特化していることや、世界のユーザーに向けてゲーム配信を行えるグローバルな配信プラットフォームを持つことなど、そのビジネスモデルは他のゲーム会社、オンラインゲームメーカーとは一線を画しています。