No.64954

**【大阪】ペット商品の販促企画/商品をブランディングし販売促進/輸入から販売企画までを担当/英語力を活かせます

おすすめPOINT 【オリジナル商品の企画に携われます】
関連会社は5000軒以上のペットショップと取引があり、ペット業界において大きなシェアを占めています。同社は関連会社のオリジナル商品開発を担っており、企画から携わることが出来るので、市場に自身が企画した商品を目にすることも多く非常にやりがいの大きい仕事です。
【裁量権持って働くことが出来ます】
同社は社員数10名の少数精鋭の組織です。そのため一人一人の裁量が大きく、また社員一丸となって取り組む機会も多く、主体的に行動することが求められます
仕事内容 同社の扱う海外ブランドのブランド担当者として、在庫管理~海外への発注~国内のブランディング(拡販手法の立案)がメインですが、その他にも幅広い業務に携わって頂きます。

~~具体的には~~
・新規ブランドのリリース準備として、翻訳業務(英→日。外注の場合はディレクション)。
・営業部門と顧客との取り組みサポート(サンプリングやサンプラー手配)。
・発注、問い合わせなどで、海外とのメール(10通程/日、時差の関係で電話対応などはほぼなし)。
・国内エンドユーザーや取引企業の電話対応(クレーム含む)。
・必要に応じて工場/倉庫/外注業者様などへ訪問して打ち合わせや荷受け立ち合い。(社用車にて移動可)
・年2回、商品展示会のため国内出張。他出張の可能性あり。
勤務地 大阪府 全域
勤務時間
9:00~17:45 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月約10~20時間
給与(時給・年収) 年収 400万円~520万円
応募資格 英語力中級以上、TOEIC(650点)
※点数は目安で、メールでのやり取りができれば問題なし。

必要条件:普通自動車免許第一種
活かせるスキル・経験 貿易実務の経験

企業情報

業界 その他メーカー
企業概要 ペットオーナーや動物の好きな人たちが楽しめる、犬と猫に関係する芸術的で優れた商品を、欧米を中心とした海外のメーカー様から直接仕入しております。また国内のメーカー様の商品も卸商社として積極的に取り扱い、新たな市場に販売する努力をしています。今後のペット市場を創作する為の、ひとあじ違う目新しい発想の商品を探求し、ペットと暮らしている、いないに関わらず動物が好きであれば誰しもが興味を持つ幅広いジャンルの商品の輸入、販売を行っております。

【事業内容】
・ペット用品の輸入、販売
・ペット関連雑貨品の輸入、販売
・衣料繊維製品及び装飾雑貨品の輸入、販売
・ペットフードの販売