No.66147

**建設工事要員/水環境ソリューション開発部《群馬》

おすすめPOINT 当社の企業理念である食料、水、環境における“水”に関する社会インフラの整備の現場で責任者として仕事ができます。また、工事関連技術者の経験を活かして社会貢献ができます。

仕事内容 【配属先部署の担う役割】
管路DB(設計・施工)の設計工事対応のため現地に駐在し、責任者として事業体と交渉、調整を図り、協力会社(設計企業、工事企業)に指示、統括しています。

水道管路建設が事業体技術職員の不足で進まない中、水道事業体は設計と施工を分離した発注方式から、設計施工一括発注に移行しています。当社は本事業に市場の初期段階から参画し、群馬東部、秩父広域、鳴門市等で受注実績を上げていますが、競合他社も追従し、積極的に参画しています。市場が拡大しようとする中、当社の工事を統括する責任者の不足が事業拡大の阻害要因となってきているため、即戦力で活躍できる人材を募集致します。


【具体的な仕事内容】
・プロジェクトの水道管路の設計について設計会社に指示をして、資料を作成する。
・水道局、及び各関連部局(下水、ガス、電力、通信)等との協議に参加し、プロジェクトを進める。
・工事会社への指示を行い管路建設を進め、工程、品質、安全、予算を管理する。
勤務地 群馬県
勤務時間 -
給与(時給・年収) 年収 450万円以上/850万円以下
活かせるスキル・経験 ・水道管路に関する工事の経験
・水道管路に関する設計の経験
・実際の工事現場において現場代理人、及び監理技術者の経験のある方

応募資格 ・工事現場従事経験が5年以上ある方
・工事の安全関連に関する知識がある方

企業情報

業界 機械・輸送機器メーカー
企業概要 「農業機械」「産業機械」「水システム」「環境システム」「都市・インフラ」などの事業分野のシステム・製品の研究開発・製造および販売

世界生産累計300万台を突破したトラクタや世界トップクラスの小型産業用ディーゼルエンジンなど内燃機器が好調。
農業機械については、新興国向け海外市場が活況。
特に○○が中国で6割、タイで8割のシェアを誇り、設計思想段階から現地ニーズを取り入れた製品開発・サービス拡大に取り組んでいます。
社風は穏やかな人柄の社員が多く、風通しが良く、技術者をじっくりと育てる風土がり、「定年まで同社で」と言われるほど定着率が抜群の企業。
また、グローバル展開を積極的にしていることから、海外で活躍できるフィールドがあります。