No.67643

**営業/大手企業を支える金融系コンサルティング企業

おすすめPOINT ・投資商品としてのオペレーティングリースは、
 課税所得の繰り延べ効果を享受できるため企業にとって非常にニーズが高くやりがい、
 実感を持って働くことができます。
・また支店長等のキャリアステップの他に、
 管理部門やストラクチャードファイナンス等の組成部門への昇進もあり、
 志向性と適性に応じて様々なキャリアへのチャレンジが可能です。
・設立から11年で一部上場を果たしており、特に主軸事業である
 オペレーティングリースを扱うリースアレンジメント事業において
 国内最大級のシェアを占めてます。
仕事内容 既存、新規取引のある税理士事務所、会計事務所及び金融機関を訪問して当社のサービスをご案内し、
出資していただける投資家をご紹介いただきます。
ご紹介いただいた後、個別に投資家を訪問して詳しい商品内容の説明を行い、投資契約の締結を行うと
ころまでが金融コンサルティング営業のミッションとなります。
勤務地 東京都23区 千代田区
勤務時間 ・9:00~17:45 (所定労働時間:7時間45分)
・休憩時間:60分(11:30~13:30)
・時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■休憩:上記時間内で取得■残業:月20時間程度を想定(全社平均17時間程度)
給与(時給・年収) 年収 500万円以上/
活かせるスキル・経験 ・金融機関出身者(銀行・証券・生保等)
・新規開拓営業などにも従事できる方
応募資格 ・全国勤務可能な方
・法人 営業経験者
※リテール営業経験者は法人営業経験の割合で総合的に判断

企業情報

業界 金融・保険
企業概要 当社のコア事業であり、業界トップクラスのシェアを誇るのがリースアレンジメント事業。主な顧客となるのは、全国の高収益企業です。彼らの安定した経営計画をサポートするソリューションとして支持をいただいています。活用方法は様々ですが、設備投資や既存事業からの撤退費用、不動産や株式の売却益、事業承継の株価対策に用いられるケースが多くあります。

※(航空機・船舶・輸送コンテナを対象とした)オペレーティング・リース事業の仕組み※
オペレーティング・リース事業を開始するための航空機や船舶、コンテナの購入代金の一部を出資し、安定した資産運用をしていただく金融商品です。リース期間の前半は費用が収益よりも先行して発生しますが、リース期間の後半には黒字転換。この結果、リース期間前半の課税を繰り延べる効果が期待できるという仕組みとなっています。

本事業が魅力的である理由は、関係者すべてが「Win-Win」の関係を構築出来る商品であることです。当社の顧客である高収益企業に多く支持されていることに加え、リース先(航空会社、海運会社等)にとっても、魅力的な資金調達となっています。

また、事業の多角化推進として、不動産、保険、M&Aといった枠にとらわれない幅広い商品を取り扱っています。類似する競合他社がほとんどいないビジネスモデルで、魅力的な金融サービスを実現しています。

株式上場以来、10期連続して増収を続けています。
これからも、顧客に満足いただける、「真のプロフェッショナル」を目指し続けます。