No.69952

**品質管理/宮崎県を代表する食品会社(漬物)

おすすめPOINT ◎有給休暇の取得率が高くワークライフバランスが良い会社です。
◎自社ブランドを持っており、全国に進出され日本での認知度も高いです。
◎食品の中でも漬物を扱っており、競合数が少ないニッチトップ企業です。
仕事内容 【課題】
同社の製造部門は現在、商品開発や品質管理を十分におこなう体制がありつつも、作業者の高齢化が進むなかで生産性を
向上させる課題にも取り組む必要がある。

次世代につなぐ盤石な経営力をつくるため、これまでの慣例や常識に縛られず、既存社員と異なる視点で現場(工場)の在り
方を変革できる人材を中途採用したいと考えている。
勤務地 宮崎県
勤務時間 8時30分〜17時30分
給与(時給・年収) 年収 350万円以上/450万円以下
活かせるスキル・経験 -
応募資格 ①品質管理で3年程度の実務経験がある方(30歳前後から35歳まで)

企業情報

業界 その他メーカー
企業概要 《会社概要》
昭和26年に創業して以来、長年同じ味を守りつつも、時代とともに新しい美味しさを常に追求し続ける「食生活の総合
プロデュース企業」である。各地に営業支店および製造工場を構え、1拠点での沢庵製造量は日本一を誇る。
漬物へのこだわりは強く、特に沢庵は十数種類のラインナップを持つことに加えて、日照時間が豊富な宮崎・九州の大地で育
まれた栄養価の高い大根だけを使用し、高品質を保つ厳しい検査のもと独自の製法で製造している。

《事業内容》
オンラインショップや営業支店で商品提案力の強化を積極的に取り組み、近年の販売量は堅調に推移している。一方で製造部門では、限られた人数での作業効率化や品質管理の強化、歩留まり向上などの課題が残っている。

管理部門(経理・総務)では、全社の利益管理体制や次世代を育てる教育体制の構築に取り組みたいと考えている。

また同社は現在、長年培ったノウハウを活かして地元農家や食品小売店等の経営サポートをおこなう「宮崎フードサステナ事業協同組合」を新たに立ち上げ、総務経理代行・共同購買・テクニカルインターンなどの取り組みを推進しているところである。