No.70325

**CMO候補/マーケティング部門責任者

おすすめPOINT ●資金調達35億円実施済み。
●スタートアップならではの働き方ができます。
●少数精鋭のメンバーで、優秀なメンバーが集まっています。
仕事内容 仕事についての詳細
採用背景
スマホゲーム配信者数国内No1アプリを、企画・運営する同社のマーケティング部門の統括責任者(CMO)候補を募集します。

経営メンバーの一員として組織運営にも携わり、専門分野としてマスマーケティング、ブランド構築等、デジタルマーケティングなど、マーケティング活動の戦略立案と実行を担う役割となっています。

私たちは、来る5Gの時代には、スマホゲームのガチャのSSレアのスクショ画面をTwitterに投稿する感覚で、「ガチャをするなら生配信や動画」になっていくと思っています。

また、若者向けの位置情報アプリ「Zenly」がヒットし、若者が自分の常に情報を公開することへの抵抗感が減っていることがわかりますが、今後は、情報の垂れ流し・常時接続の時代になっていくと考えています。

スマホゲームをするなら1人じゃなく同アプリで配信しながらのほうがより一層楽しいよね、という体験を広げていくためにも、マーケティング領域に力を入れていきます
勤務地 東京都23区 渋谷区
給与 年収 800万円以上/1500万円以下
応募資格 MUST
・toC領域での大規模プロモーション・マーケティングの主導的な立場での実践経験
・中長期的なマーケティング戦略立案の経験
・部下の評価を含めたチームマネジメント経験
・経営層とのコミュニケーション実務経験

企業情報

業界 IT・通信
企業概要 【事業内容】
スマホ1台だけで誰でもバーチャルYouTuber(VTuber)のように生配信ができるアバター機能のアプリを開発、運営しております。

2019年からカラオケ×LIVE動画配信の新規事業も進められております。

【会社の特徴】
同社は、2018年2月に創業したスタートアップベンチャー企業です。
LIVE動画配信サービスを展開し、ゲーム実況に特化したサービス提供しております。
少数精鋭の組織ながら優秀なメンバーが集まっており、2019年2月に35億円の資金調達もしております。

また、競合がいないことから世界での寡占の可能性が御座います。
韓国と中国にも展開し、今後はインドにも展開とグローバル展開も視野に入れております。