No.70798

**商品開発/自社ブランド化粧品の開発

おすすめPOINT ※2020年2月には増床も行い、今後益々の拡大を予定しています。
※入社後2~3週間程度は札幌本社で研修を行います(宿泊、移動費用は当社負担)。
※新型コロナウイルス対策としてリモートワーク(在宅勤務)を導入。状況に応じて柔軟に対応しております。
仕事内容 市場調査で導きだしたニーズ、アイデアを具体的な「商品」に仕上げていく開発の仕事です。ただ単純に流行っている成分や、理論上効果があるといわれているものを採用するのではなく、「実際に使ってみたときに満足感があるか、効果があるか」という観点で成分処方を決めていきます。
商品の「製造」に関してはOEM企業と連携し委託をしています。

【具体的には】
・化粧品、機能性原料メーカーとの商談、交渉、情報収集
・剤型、パッケージなどの仕様検討
・処方考案
・製造委託先の選定、製造工程の調整及び交渉
・全社への新商品プレゼン

実際に商品化されるのは厳しい当社基準の品質試験、モニター試験をクリアした約1割、中には2~3年かけて商品化するものもあります。
このように、「ご満足クオリティ」を追求した妥協のない商品作りをしています。

現在当社では約30種類の化粧品や健康食品、機能性表示食品などを製造・販売していますが、世の中にはまだまだニーズ、つまり解決すべきお客様の悩みがあります。
勤務地 東京都23区 中央区
勤務時間 ●9:00~18:00(休憩1時間)

※業務が終わったら17時半に退社することも可能です。
※当社は20時完全シャットダウンで、無駄な残業はいたしません。
給与(時給・年収) 年収 456万円以上/828万円以下
活かせるスキル・経験 -
応募資格 【必須要件】
■化粧品(コスメ・スキンケア)における商品開発、処方開発いずれかの経験をお持ちの方

【歓迎要件】
▼OEM会社と協同した商品開発経験をお持ちの方
▼女性の気持ちを理解した商品開発ができる方

【求める人物像】
・化粧品を使用したり調べたりすることが好きな方
・満足度の高い商品を作りたいとお考えの方
・自律した行動ができる方

企業情報

業界 その他メーカー
企業概要 ■化粧品、健康食品の自社オリジナルブランドをインターネット上で販売
■「びっくりするほど良い商品」を開発する化粧品、健康食品の企画・開発・製造販売
■優れた技術を持つ複数のOEM企業と提携して商品を製造。マーケット調査~製品企画・開発~プロモーション~受注業務~カスタマーサポートなど商品製造、物流以外はすべて一気通貫で自社で行ってることが特徴