No.70870

**エイジングケア化粧品処方開発

おすすめPOINT ・ワークライフバランス:女性が多い職場の為、お子様のイベント等で有給取得される方も多く、柔軟に対応する事が可能です。
・残業抑制:当社の方針として残業抑制を掲げており、残業時間は平均しても月に20時間程度です。個人に負荷が掛からない仕事配分を心がけています。
・出張:工場視察や商品開発セミナー催事等で月1回程度、日帰りもしくは宿泊を伴う出張の可能性がございます。
仕事内容 マルラオイル(美容オイル)を配合したスキンケアアイテムやベースメイクアイテムなどの化粧品の製造販売を行う当社において、マルラオイルを処方したいスキンケアやメイクの処方・商品開発をお任せいたします。お客様の声を汲み取り、マーケット情報を基に品質にこだわった新製品の開発や既存品の改良を期待いたします。
■ミッションとフォロー体制:
①改良開発:主力製品となるマルラオイル使用のエイジングケア製品は、使用感と浸透力
の高さから人気があります。今後もニーズに寄り沿った改良良開発を期待します。
②アイテム数の拡大:現状が10つの製品ラインナップがありますが、今後も様々なニーズ
に寄り添った製品を開発し、既存品の改良も都度行いながら常時20アイテムのラインナッ
プを想定しています。
→顧問の医学博士は、某化粧品メーカーの処方立ち上げ実績のある経験者で、その方から
の指導・連携のもと開発を進めて行って頂きます。
今後はスキンケア>ボディケア>メイクアップの順に製品拡大予定です。
③研究所の立ち上げ:現在は当社専用ラボが無い状況ですので、開発体制の強化と合わせ
て研究所の立ち上げにもご尽力していただくことを期待しています。
→マンションの一室を想定した研究所の立ち上げになります。物件の最終選定~機材選定
~稼働までは約3カ月を想定しています。
勤務地 大阪府 全域
勤務時間
9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
給与(時給・年収) 年収 500万円~800万円
応募資格 <必要業務経験>
■必須条件:
化粧品業界での処方開発・製品開発のご経験(最低3年以上)
■歓迎要件:
エイジングケア製品の開発経験
マネジメント経験
活かせるスキル・経験 -

企業情報

業界 ファッション・コスメ関連
企業概要 ■事業内容:
本当に肌に必要な成分を厳選した化粧品の製造販売

■取扱商品:
(1)マルラオイル(美容オイル)…マルラオイルは、南アフリカにあるマルラの木の実から採れる希少なエイジングケアオイルで、日本ではまだまだ認知度は低いですが、アフリカ伝統医学では古来より多機能オイルとして活用され、日常でもマッサージオイルやベビーオイルとして愛されてきました。
(2)マルラオイルを配合したスキンケアアイテムやベースメイクアイテム…ミネラルリキッドファンデーション、クレイソープ、ミネラルベールパウダー、リペアモイストローション、リペアモイストクリームなどを扱っています。