No.70990

**メールでの問い合わせ応対業務における応対品質の管理担当

おすすめPOINT 超急募/未経験OK・歓迎/ブランクOK/既卒・第2新卒OK/正社員登用あり/OA不要/ママさん活躍/ミドル・シニア活躍/10時~/残業なし/残業10時間以内/人気のゲーム・WEB・エンタメ企業/ファッション業界/芸能・音楽/官公庁関連/駅から徒歩5分以内/服装自由/電話対応なし/上場企業
仕事内容 【業務概要】
メールでの問い合わせ応対業務における応対品質の管理、応対品質向上のための施策企画と推進までを行う業務です。
年齢・経験・社歴などに関係なく、実績に応じて責任のある役割を担当します。

【業務詳細】
(1)メール応対文面の品質確認
(2)応対品質向上のための施策企画と推進
(3)応対品質向上に向けた品質研修の企画と推進
(4)応対ポリシーの刷新
(5)応対品質に関するデータ分析、レポートの作成等
※将来的にマネジメントに携わるポジションへのチャレンジが可能です。

【組織構成】
現状のチーム構成はマネージャー1名(出向者)
メンバー4名の5名体制です。ほぼ全員が中途入社社員となっています。

【同社の特徴】
・同社の親会社である「グリー株式会社」は、CS業務を100%ベンダーに委ねていましたが
 責任を持って顧客応対を行う体制を整備するという判断を行い、2013年10月、大量生産型の体制を見直し、
 ロイヤリティの高い顧客に高品質なCSサービスを提供するため、仙台カスタマーサポートセンターを設立しました。
 安定的に高品質なサービスを提供する為、2016年にグリーから子会社化し同社が設立されました。
・一般的にメールサポートは「定型文」での対応が基本となりますが、同社では定型文は使わない一人一人の個性を活かした
 「自分の言葉」で顧客とやりとりを行っています。他センターであればベテランか、リーダークラスの人材しかできない
 手書き文書を、全員が対応できる強みがあります。
勤務地 宮城県
勤務時間 9:30~18:30 (所定労働時間8時間)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※上記時間を含めたシフト制となります
給与(時給・年収) 年収 400万円以上/600万円以下
活かせるスキル・経験 ・スピード感のある職場での就業経験
・ライティング業務など高い日本語スキルが必要とされる業務経験
・マルチタスクで業務を進めてきた経験
・データ分析やマーケティングの経験
応募資格 ▼下記いずれか
・カスタマーサービスでの品質管理の経験
・良質なサービスを提供している企業での品質管理の経験

企業情報

業界 IT・通信
企業概要 同社は、グリー株式会社の100%子会社です。グリーは、2007年に世界初のモバイルソーシャルゲームを提供開始して以来、グリーが培ってきたノウハウを生かして、ゲームのカスタマーエクスペリエンス事業を開始しました。
・カスタマーエクスペリエンス事業(メールによるカスタマーサポート業務)
・CXアカデミー事業(企業向け顧客応対体験学習やマナー講座)
・CXソリューション事業(顧客の声を生かした事業貢献)