No.71216

**コンサルティングセールス/プランナー ※即戦力採用※

おすすめPOINT 成長中企業/駅から徒歩5分以内
仕事内容 当社のマーケティングリサーチ事業において、クライアントへの価値提供を強化するために2020年7⽉より組織の⼤幅な改⾰を⾏いました。
それに伴い、担当業界・クライアントやプロダクトなどファンクション別に部署を分け、製販一体型の組織となりました。
今後さらなる組織拡大及び強化のために即戦力となるコンサルティングセールス・プランナーポジションを募集いたします。

ご本人の志向・スキル経験に応じて以下のいずれかの部門に配属となります。

◆第1事業本部<代理店、金融、通信、メーカー等担当>
メーカー・広告代理店・金融・通信業界などの多様なクライアントに向け、商品開発からブランディング、プロモーションまで様々な調査の企画・提案を行います。

◆第2事業本部<大手FMCGメーカー担当>
⾷品/飲料/⽇⽤品/化粧品などの⼤⼿ナショナルクライアントを中⼼に、コンサルティングセールス〜リサーチ結果からの⽰唆/提案までを⼀気通貫して提案を行います。

上記クライアントのマーケティング課題に対してリサーチデータをもとにした企画提案をしていただきますが、それにとどまらずクライアントと積極的な接点を持ち情報提供および情報収集を実施、​集積された知見を基に、​当社のプレゼンスを高めるための​仕掛けや仕組み作りを行っていただきます。またリサーチプロジェクト後の状況キャッチアップ​からの追加継続提案​を行います。
【具体的な業務内容】
・アカウントプランニング、案件創出
・クライアントのビジネス課題の整理、リサーチ課題の整理
・リサーチプランニング、企画提案
・リサーチプロジェクトマネジメント


◆統合データ事業本部<アクチュアルデータ企画提案>
食品・飲料・日用品をはじめとするFMCGメーカーをメインクライアントとして担当していただきますが、消費者購買履歴データ(QPR)やアクセスログなどの、継続的に蓄積された購買データ、アクセスログ、ライフスタイルデータといったアクチュアルデータを活用し商品開発からブランディング、プロモーションまで様々なデータ分析や調査の企画・提案を行います。

【具体的な業務内容】
・クライアントの課題ヒアリング
・ヒアリングした課題に対し、当社のログデータやリサーチを手段として商品開発からブランディング、プロモーションまで様々なデータ分析や調査の企画・提案
・各部門と連携し、最終的に判断につながるデータの提供(プロジェクト遂行もご担当いただきます)
・その他、クライアントとの接点を持つ中でサービスの改善と開発につながる情報をつかみ、社内の企画部門への共有など
※営業スタイルは既存クライアントに対する提案営業がメインとなります。

当社が保有するログデータはマーケティングにおいて川上から川下までさまざまなプロセスで活用されることが多く、顧客と深く関わることが出来ます。
顧客となる事業会社では営業戦略、商品開発、流通商談、広告効果測定などの裏付け・根拠データとして意思決定に活用されています。
勤務地 東京都23区 港区
勤務時間 フレックスタイム制
*標準勤務時間帯 10:00~19:00
*コアタイム   11:00~16:00
*標準労働時間  8時間
給与(時給・年収) 年収 400万円以上/700万円以下
活かせるスキル・経験 ・コンサルファーム出身者大歓迎
・野心がある人
・好奇心旺盛な人
応募資格 【必須条件】
以下のいずれかの経験をお持ちの方
・事業会社、リサーチ会社、広告代理店、コンサルティングファーム等において事業会社のマーケティング業務に携わり、企画・提案業務の経験
・食品・日用品メーカーでのマーケティング経験または法人営業経験
・複数の視点からビジネスを捉え、的確にアウトプットできるスキル
・物事を深く考え、スピーディーに本質に辿り着き構造化できるスキル

【歓迎要件】
・前向きに新しいことに取り組める力
・ロジカル・シンキング、分析力
・高いコミュニケーション力
・プロジェクトマネジメント力
・献身性とチームワーク力

【求める人物像】
・課題発見から解決まで粘り強く実行できる方/・高い成長意欲のある方
・自分の仕事にこだわりを持ち、目標達成に向け努力できる方
・チームワークを大切にし、様々な関係者と一緒に仕事を進められる方

企業情報

業界 コンサルティング
企業概要 【事業内容】 ネットマーケティング

【企業概要】
最新のマーケティングやリサーチ手法との接点がもてる。自由な発想が活かせる活発な社風です。
国内のマーケティングリサーチ会社の中では、売上高で第1位を継続し、インターネットリサーチのリーディングカンパニーとしての地位を築いてきました。
2014年秋にはオランダのオンラインリサーチ会社を買収。さらなる事業の拡大と加速を目指して本格的なグローバル展開への道を歩み始めました。国外拠点数は一気に13カ国34拠点まで増え、テクノロジーやノウハウの面でもシナジーを生めるよう様々な試みが社内で生まれています。今後はより複雑なグローバル規模の課題に対しても解決策を提示できる企業を目指して、海外事業に力をいれていきます。