No.71221

看護師(ナースエデュケーター)

おすすめPOINT 【魅力】
◆福利厚生が手厚い
→配属地域によって待遇は異なりますが、社宅や引っ越し補助の制度があります。

◆業界内でのブランドネームがある
→CSOの業界で言えば中堅クラスだが、シミックグループのため案件数が多く、
 常に二桁のプロジェクトが稼働しています。

◆外資カルチャー
→合弁会社のため、若手でもチャレンジできる環境があります。
 成長を望む方にはお勧めの企業です。
仕事内容 ■詳細
 ナースへの疾患啓発、薬剤の管理手順を病棟勤務のナースへ説明
・クライアントである製薬メーカーの薬剤について、
 医療従事者(主に現場で勤務されているナース)へ管理手順などを説明する。
・クライアントの営業所を拠点にターゲット施設(主に大学病院・基幹病院)へ赴き、
 定期的な説明会などを院内で開催する。
 開催にあたり、説明会準備や施設とのアポイント調整、資料作成等の業務も担当する。

■移動について
 ターゲット施設への移動は、基本的に公共交通機関を使用予定していますが、
 今後、営業車での移動も増加する可能性があります。
 また、状況により直行直帰や出張が発生することもあります。

■入社日
 2020/12が望ましい
勤務地 東京都
愛知県
宮城県
給与 年収 500万円以上/700万円以下
応募資格 ■必須
・正看護師
・病棟経験
・看護師経験3年以上
・普通自動車運転免許

■歓迎
・がん患者看護経験
・基幹病院担当経験者
・抗がん剤管理投与経験者
・プレゼンテーション経験者

企業情報

業界 医療・介護・福祉関連
企業概要 【事業内容】
CSO・メディカルアフェアーズ・コンタクトセンターなど、医療・医薬品業界においてアウトソーシングビジネスを展開する。
・コントラクトMR事業(ニーズに的確に対応する人財の配置を支援)
・メディカルアフェアーズ事業
・コンタクトセンター事業 など

【コマーシャル領域】
マーケティングやセールス・プロモーションの効率化に関するソリューションを提供しています。
・MR人財派遣・・・同社の社員を、製薬企業の営業部門の一員として派遣する形態
・フルアウトソースプロジェクト・・・定のエリア、あるいは指定の製品についてプロモーション業務を完全受託する形態
など

【ノン・コマーシャル領域】
メディカルアフェアーズ分野やクリニカル分野における医薬品情報に関するコミュニケーションを効果的に実施するためのソリューションを提供しています。
・MAコンサルティング・・・
組織の立上げやKOLセレクション・マネジメント、戦略策定、人財育成支援等、包括的なコンサルテーションを通じて企業ごとに異なる課題を抽出して解決へと導く。
・MSL人財ソリューション (コントラクトMSL)・・・
同社所属のハイクオリティなMSL人財が製薬企業のMA部門の中で業務を行います。
MD、PhD保有者など多様な人財に専門的な教育を行い配属します。

【会社の特徴】
同社は2014年に発足した合弁会社です。医薬品を適正かつ効果的に社会に届けるための、高品質な情報コミュニケーションによるソリューションの提供を通じて、医療の発展と患者さんの未来に貢献することを理念として掲げています。
多くのクライアントから案件を受注しており、MRの配属エリアは全国を網羅しています。