No.71693

**【東京】半導体製品の法人営業

おすすめPOINT オンとオフの切り分けはしっかりとされており、社内は和やかな雰囲気ながらも非常に集中できる環境となっています。少人数での構成のため、一人の業務の効率化を要求される環境で、ビジネス観点での成長は非常に高いものが期待できます。
※決められた内容をこなすだけではなく、少しでも効率化できないか、少しでも先回りした業務ができないか、創意工夫と問題解決意識をもって就業頂ける方を求めています。
仕事内容 【ミッション】
同社東京本社にて営業として大手電機メーカーへのディスクリート半導体の拡販をご担当いただきます。

【お任せすること】
営業担当として日系メーカーへ同社製品を販売していただきます。
具体的には下記業務をご担当いただきます。
(1)顧客情報・競合先情報の収集(顧客方針、技術動向、生産計画、顧客評価、競合先経営動向、技術・価格状況など)
(2)収集した情報の社内情報展開
(3)顧客の設計部、購買部、製造部へ販売企画の立案・実行
(4)製品価格の見積り、価格交渉 
(5)契約内容の確認・修正
※同社の事業形態としては日本から半導体材料を韓国の本社・工場に向けて輸出するとともに、生産された半導体及び、製品を韓国本社より輸入して日本のメーカーへの拡販をしています。
想定顧客先は、日系大手電機メーカー、中堅半導体メーカーやアッセンブリ・メーカーです。
勤務地 東京都23区 品川区
勤務時間 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
給与(時給・年収) 年収 324万円~450万円
応募資格 ■必須条件:
・電子部品業界での営業経験
活かせるスキル・経験 ■歓迎条件:
・半導体技術営業の経験

企業情報

業界 電子・電気メーカー
企業概要