No.71765

**営業職

おすすめPOINT 超急募
仕事内容 同社既存取引顧客のニーズの発掘、自社商品である化学品中間原料を通じ顧客の課題解決の提案が主な業務となります。取引先企業の大半は、現在は既存先が大半となりますが今後は既存先と新規先との比率を半々までに引き上げていく予定です。(新規先は飛込営業等ではありません)

顧客は、大手商社・総合化学メーカー・化粧品メーカー・文具メーカーをはじめ幅広く、営業先の部門も営業・研究・購買・生産など多岐に渡ります。同社商品が原料として使用している商品例としては、壁紙や床材、電線被覆などに使用される可塑剤、シャンプーやボディソープ、洗濯洗剤などに使われている界面活性剤、LED型信号機や、高級家庭用バスタブ、パソコンの電気製品のプリント基板、医療現場で使用されている輸血パックなどに使われている高機能商品などでありとあらゆるところに使われています。

取引先エリアは、国内・海外問わずグローバルに営業活動を行っており、国内は大阪本社と東京支社の2拠点でエリアもしくは企業ごとにカバーし、海外は商品担当チームで出張ベースによる営業活動を行っています。
勤務地 東京都全域
大阪府 全域
勤務時間 7:00-22:00の間のフレックスタイム制(標準労働時間7時間35分)
休憩時間60分
※入社6か月目以降は、会社規定により週2日のテレワーク勤務予定
給与(時給・年収) 年収 480万円以上/800万円以下
活かせるスキル・経験 -
応募資格 【必須条件】
・大学学部卒以上(文理問わず)
・有形、無形商材問わず5年以上の営業経験をお持ちの方

【歓迎条件】
・理系学部出身の方
・商社、メーカーでの営業経験をお持ちの方
・営業チームにおいて、マネジメント経験がおありの方

企業情報

業界 化学関連メーカー
企業概要 天然油脂や石油から各種添加剤、界面活性剤、合成樹脂原料等を製造する化学メーカー。
産業構造や人々の価値観が目まぐるしく変化していく昨今にあっても、100年かけて培ってきた技術力を軸に、お客さまのニーズに寄り添うもの創りの会社でありつづけたいと考えております。
また、同社は「もの創りを通して広く社会の発展に貢献します」という経営理念のもと、企業活動のあらゆる場面において社会的責任を果たし、社会とともに発展する企業を志向します。地球環境に調和する事業活動の推進、コンプライアンスの徹底はもとより、当社を構成する従業員一人ひとりがその能力を存分に発揮し、生き生きと働くことのできる職場環境の確保に努めております。

オレオ事業
医薬品、食品、化粧品の原料となる脂肪酸、グリセリン、アルコール、界面活性剤の開発・製造・販売。
化成品事業
各種合成樹脂原料、可塑剤、添加剤の開発・製造・販売。