No.71986

**製造業企業に対する経営コンサルティング業務

おすすめPOINT ・「かっこいい経営提案だけじゃ会社は変わらない」一過性の解決策や計画・実行のみで決して終わらせず、顧客課題を真の意味で解決できるまで、責任を持ってやり遂げます。
・「日本の製造業が世界で一番になるにはどうしたら良いのか」この問いに真摯に向き合い、成果を出す。そして、それを将来実践できる人材を輩出する。その強い想いを持って、全員が一丸となって顧客の課題解決に取り組んでいます。
仕事内容 蓄積された技術的知見を武器に、難易度の高い顧客課題に対するコンサルティングを提供します。
常駐型で、顧客の事業を考え抜き、顧客が変革するまで伴走し切る当事者意識を持ったプロフェッショナル集団です。

・計画→実行→成果創出まで必ずやり切ることが大きな特徴です。他ファームと比較しても、コミットメントの高さと想いの強さは圧巻です。
・プロジェクト期間は数ヶ月から数年単位。顧客は数百億円から数千億円規模(売上高)のメーカーを主としています。
・技術戦略の高度化、生産拠点の最適化といった案件が多くあります。業界で見ると、自動車、産業機器(BtoBの重厚長大系)の案件が多いです。

【充実した育成体制】
・徹底した基礎のインプットとOJTを通じて、プロフェッショナルとして備えるべきスキル・勘を磨いていくことが出来る環境です。
勤務地 東京都23区 千代田区
勤務時間 9:00~18:00 所定労働時間8時間 休憩60分
給与(時給・年収) 年収 500万円以上/1200万円以下
活かせるスキル・経験 コンサルティング経験をお持ちであれば、活かすことができます。
応募資格 【応募要件】
日本のモノづくりを強くしたいという想いをお持ちで、その想いを実現するための能力を磨き続けることができる方

【歓迎要件】
以下の経験をお持ちの方
・事業会社における研究開発、製品開発・設計、生産技術、企画関連業務
・コンサルティングファームなどにおける経営コンサルティング業務

企業情報

業界 コンサルティング
企業概要 長期的・持続的な企業価値・事業価値の向上を目的とした
『常駐協業(ハンズオン)型成長支援』
成長支援や創業段階での支援あるいは再生支援等、
企業や事業の様々な発展段階における経営支援を実施
マネジメント人材投入型の成長支援サービス会社。元々は「産業再生機構」の中心メンバーによって設立。長期的・持続的な企業価値・事業価値向上をハンズオンで行う。報酬は長期的な成果反映型を基本としており、人的資本をコアとする先行投資型のビジネスモデルとなっている。事業戦略立案、M&Aアドバイザリー、常駐協業(ハンズオン)型成長支援などを得意とし、中長期リスク共有型自己投資として企業再生投資やベンチャー企業投資も国内外問わず行っている。独自のポジションを築き上げた注目の経営支援ファーム。