No.72137

経理・計数管理

おすすめPOINT 財務統括部には中途入社社員も多く、在籍年数に関係なく活躍しやすい環境です
フレックスタイム制度や在宅勤務制度が用意されており、ワークライフバランスが取りやすい環境です
仕事内容 ご経験とご志向に応じ、以下の業務を担当いただきます
・月次決算(月次処理、業績管理資料の作成、差異分析等)
・本決算補助(決算処理、会社法決算書類・有価証券報告書の作成、監査法人との折衝等)
・税務関連補助(法人税・地方税・消費税等)
・予算策定・月次、年次決算の分析業務補助(報告レポート作成、各部門の予実管理等)

【主なミッション】
・伝票のチェック及び承認業務から伝票入力作業、月次決算締め業務、月次締め後の資料作成
・四半期、本決算業務(管理会計・財務会計)の補助業務
経理に関しては上記業務を行いつつ、グループ会社のうち1社以上を取り纏めることを
当面のミッションと考えています。

【仕事の魅力】
・制度会計・管理会計・税務・財務と財務統括部の業務範囲は広く、
国際会計基準での財務諸表作成・開示、法改正への対応、移転価格への対応、銀行との折衝等、
ご自身の経験、ご志向に応じてさらなるキャリアアップの可能性を広げることが可能です
ゆくゆくは以下の業務にも範囲を広げ、お任せしたいと考えています
・子会社単体決算業務・税務申告
・連結決算補助

【今後の展望】
今後の事業を鑑みた展開として、新規の国内子会社・海外関連会社が増加していく
傾向もあり、増員から体制を強化していきたいと考えています。
ご入社いただいた方にはご自身の業務範囲を超えたご経験も積んでいただき、将来的に
マネジメントを担っていただくことを期待しています。
勤務地 東京都23区 中央区
勤務時間 9:00~18:00(休憩60分)
※フレックスタイム制度有り:コアタイム無し
給与(時給・年収) 年収 450万円以上/550万円以下
活かせるスキル・経験 -
応募資格 【必須】
・事業会社での経理業務経験(簿記二級レベルのスキル)
※仕訳伝票の作成、入力、勘定整理、月次決算業務等の担当として
短くとも2年以上の経験を想定しています
・PCスキル(Excel・PowerPoint等)中級程度以上
・コミュニケーションスキル
※各部門担当者との積極的なコミュニケーションも必要とする為、
チームワーク能力、コミュニケーション能力、アクティブなお人柄をお持ちの方が望ましいです
【歓迎】
・上場企業、またはそれに類する企業(開示資料を作成等)での経理業務経験者
・日商簿記2級等の資格保有者
・管理会計業務・本決算業務、税務申告業務経験者

企業情報

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