No.72293

数理スタッフ/IFRS対応※フレックス・在宅勤務制度あり/Webで選考完結※

おすすめPOINT 超急募
仕事内容 将来の国際財務報告基準(IFRS)の導入検討に向けた業務と決算数理業務等を担当いただきます。IFRSは導入に向けたプロジェクトがローンチしたばかりで、論点の整理やプランニング段階から関わっていただけます。生保にとって大きなインパクトを及ぼす新会計基準の導入にかかわってみたい方にマッチした環境です。
(1)IFRSの導入検討に係る業務全般
(2)保険数理に関する業務全般
・企業価値指標(EEV等)の算定
・責任準備金等の算出
・数理統計の立案、管理
・利源分析
・保険収支の計算
・ソルベンシー、マージン比率の算出
・保険引受リスクに係るリスク評価
・その他、生命保険数理に関する業務
■ポジションの魅力:立ち上げ期のプロジェクトに関われます。また、今ここでしか関われない経験ができます。経理としてのキャリアの幅が広がります。
■当社の特徴・魅力:
日本の生命保険の現状を変えていこうとする気持ちを持った社員が集まっており、新しい形の生命保険会社を目指しています。当社の販売している保険商品は、自社商品の「死亡保険」「医療保険」「就業不能保険」「がん保険」の4つのみです。当社はオンライン申込のため、たとえば、保険料に係る人件費等の部分が過剰にならないよう工夫することができ、できるだけ低廉な保険商品の提供を追求しています。その取り組みは市場において確実に評価され、2012年3月マザーズ市場に上場。契約件数は40万件を突破しており、知名度の向上と共にますますの発展が期待される企業です。
勤務地 東京都23区 千代田区
勤務時間
<標準的な労働時間>
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<フレックスタイム制>
コアタイム:10:00~15:00
補足事項なし
<その他就業時間補足>
フレックスタイム制を適用
給与(時給・年収) 年収 550万円~750万円
応募資格 大学院、大学卒以上

■必須条件:
直近でアクチュアリー試験に何科目か合格実績のある方

■歓迎条件:
・アクチュアリー準会員以上
・生命保険会社において、数理業務経験
・数理計算を理解することが出来る十分な数学的能力
・保険数理に関する幅広い知識
・Excelを含めるPCスキル(Excelマクロなどで簡単なプログラミングができる)
活かせるスキル・経験 生命保険業界でのご経験

企業情報

業界 金融・保険
企業概要 当社は生命保険をインターネットで提供する草分け的な存在です。戦後初の独立系生命保険会社として2008年5月に開業して以来、業界を刷新する数々の取り組みを行い、各方面から注目されてきました。
2020年9月には保有契約件数40万件を突破するなど成長を続けています。相互扶助という生命保険の原点を忘れず、「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスを提供することで、お客さま一人ひとりの生き方を応援する」という経営理念のもと、オンライン生保市場の拡大を牽引するリーディングカンパニーを目指します。