No.72928

【東証一部上場】未経験可/経理

おすすめPOINT 未経験OK・歓迎/上場企業
仕事内容 同社はソフトウェアの品質保証・テストを主力事業としており、
東証一部へ市場変更し、毎年売上高成長率約150%を継続している成長企業です。
健全な成長を果たしていくためには、適切な管理会計およびグループ経営を行っていくことが必要不可欠と考えています。
当募集ポジションは、経理業務未経験からでも少しずつチャレンジしていただきながら、
一通りの経理業務(経費精算、債権消込、請求書処理、月次決算など)を行っていただきます。

■配属部署について
管理本部 経営管理部 経理グループ
■具体的な仕事内容
・経費精算
・債権消込
・請求書処理
・月次決算作業

▼将来的なキャリアパス
・一般的な経理業務を一通り経験した後、ご本人の希望とスキルに応じて、
 上場会社の経理業務からグループ経理業務まで幅広い業務にチャレンジすることが可能です。
▼本ポジションの魅力
・未経験から経理業務にチャレンジでき、経理のスキルアップを図っていくことが可能です。
勤務地 東京都23区 港区
勤務時間 9:00~18:15(休憩12:00~13:00、15:00~15:15/実働8時間)
給与(時給・年収) 年収 300万円以上/400万円以下
活かせるスキル・経験 -
応募資格 【必須】 
・社会人経験3年以上の方
【尚可】
・日商簿記3級以上
・Word/Excelなどの使用経験がある方
・英語が得意な方(メール等でのやり取りができるレベル)

企業情報

業界 IT・通信
企業概要 【会社概要】
同社は、すべてのソフトウェアにMade in Japanの品質ををコーポレートビジョンとしております。
同社は、単なるソフトウェアテストのアウトソーシング会社ではありません。
膨大なテスト実績をデータベース化、それらデータを分析する事により、ソフトウェアテスト・品質保証に関するナレッジ(知見)を蓄積し、 それをもとに、自社開発によるテスト業務管理支援ツールの開発、テストだけではなく、より上流工程へ向けたQAコンサルティング、 独自ナレッジを教材化した教育サービスの展開を進めております。
ソフトウェアの品質保証市場は、テスト工程だけでも国内約5兆円の市場規模を持ちながら、 同業他社はわずか数社というブルーオーシャン市場です。 将来の同社は、ソフトウェアの品質保証・テスト工程における業務を分解し、業務分担を行うことで効率化を図りながら、長年にわたる各プロジェクトのテスト工程の第三者検証を通じて、さまざまなデータを蓄積してきました。 今後は、こうした同社にしか蓄積することのできないデータ群を活用したビジネス展開を行うことで、現在の品質保証手法とあわせてお客様にさらなる新しい価値を提供できるサービスを構築していきます。
【事業内容】
<ソフトウェアテスト事業> テスト支援ツール(CAT) ・テスト設計請負・テスト実行請負 ・品質保証コンサルティング
<コンサルティング事業> 製造業に対する業務改革コンサルティング
<メディアサービス> 「○○」の運営(リリース前のソーシャルアプリやゲーム等を、サイト上で会員にテスト公開。バグの情報やユーザーの意見を集め、サービスの品質向上を図るサイト。