No.74551

経営企画本部 法務室 中国語必須

おすすめPOINT Withコロナの社会情勢からハイブリット型勤務へと体制を移行し、社員一人ひとりに合った柔軟なワークスタイルに対応できる環境が整ってきつつあります。
仕事内容 デジタルテクノロジーの進化やソーシャルメディアの急速な浸透等による、広告業界を取り巻く急速な経営環境の変化の中で、当社の成長を支える法務部門のメンバーとして、契約審査、法律相談、紛争対応、知財管理、M&A等のプロジェクト支援業務などにご対応頂きます。
法務担当者として、環境の変化や過去に事例がない状況にも積極的に前向きに取り組んで頂ける方を募集します。


具体的なお仕事としては下記となります。

・和文、英文の各種契約書の審査、作成、交渉支援
・広告表現における法規(景品表示法、著作権法等)に関する相談および対応
・国内、海外での紛争、訴訟対応
・特許、商標等の知財管理
・M&A、JV設立、提携等のプロジェクトへの法務支援
・社内教育、情報発信 など
勤務地 東京都23区 港区
勤務時間
給与(時給・年収) 年収 500万円~1000万円
応募資格 【必須】
①企業での法務経験または弁護士事務所での勤務経験(2年以上)
②契約書の審査、作成の経験
【尚可】
①広告業界での法務経験
②ビジネスレベルの英語力
③海外案件を扱った経験
④M&A等のプロジェクト案件を扱った経験
⑤デジタル分野の案件を扱った経験
⑥マネジメント業務の経験
⑦広告表現の審査の経験(著作権・景表法・薬機法など)
活かせるスキル・経験

企業情報

業界 マスコミ・広告・デザイン
企業概要 事業内容】
広告を中心としたあらゆるコミュニケーションサービスの提供
【会社の特徴】
当社は、1999年に誕生しました。創業以来、既成概念を打ち破り、新しいものを創造するチカラを原動力とし、アニメコンテンツのビジネス化、中国をはじめとするアジアへの進出、株式公開、世界トップクラスの広告会社との提携など、広告業界に先駆けたチャレンジを続けてきました。

当社では、社員一人ひとりが経営者的意識のもと、責任を持って個性を発揮します。会社が歯車のひとつとして、社員を使うのではなく、社員が当社というフィールドで自己実現していく。そんな環境が当社にはあります。