No.74723

** 上場企業でのコンサルティング営業職(東京)

おすすめPOINT 超急募
仕事内容 "■具体的な業務内容
アウトソーシングサービス/BPOサービスの提供に向けたコンサルティング営業
※当社開発のAI機能付きシステムも含め、様々なソリューションを組み合わせ最適な提案を⽬指します※
・クライアントへ経営課題のヒアリング
・品質・⽣産性向上などを⽬的としたサービスのカスタマイズ・提案書作成
※コンタクトセンター運営部署のオペレーション部⾨や関係部署と相談の上で検討します
・アウトソーシングの提案(⼈事や契約書などの事務案件、コンタクトセンター案件など)
・契約書の確認・作成・締結(リーガルチェックは法務部⾨で実施)
・受注・運営後の新たな改善提案

■担当クライアント
ご経験により、営業先の業界や職種の担当を持っていただく可能性があります。
・特定業界の担当なし
・⼤⼿(家電・⾃動⾞etc)メーカー、IT企業、官公庁など
※⾦融系、⼩売・流通系、通信系、ライフライン系をメインで担当する営業部⾨があるため、
上記を除いた全ての業界へアプローチを⾏います。

■営業スタイル
・新規開拓:HP・ウェビナー・展⽰会からの問い合わせ
テレアポ(ターゲットも⾃由に選定できます)
パートナー企業からの紹介 など
・既存深耕:既存クライアントの別部⾨、グループ内企業への提案営業

■募集部⾨のミッション
ここ数年の連続⼆桁成⻑の勢いを維持しつつ、事業拡⼤を⽬指します。
・部⾨横断プロジェクトの発⾜・推進により、会社全体の営業⼒強化を⽬指しています。
・⼈事(給与計算、社会保険⼿続etc)、経理(⽀払処理、経費計算etc)など、事務系BPOのサービスやデジタルソリューションとあわせた提案をはじめ、クライアントも「まだ気づいていない課題」へ提案します

■⼊社後のイメージ
・当社サービスの詳細や提供ポリシーなど、当社独⾃で持っているノウハウ等は、⼊社後にお伝えさせていただきます。
・売上獲得に向け、営業のプロフェッショナルとして、営業企画から受注獲得まで、⼀気通貫で営業活動していただきます。
※業務は複数⼈のチームで⾏う場合もあり、問題に直⾯した際にはチーム全体で解決に努めます
---------------【⼈員構成】---------------
【営業部⾨】
■広域営業部
部⻑:1名(40代男性)、マネージャー:2名(40代男性、30代男性)、セールスプロ:2名(40代⼥性、30代男性)、
リーダー:2名(30代男性2名)、スタッフ:3名(30代⼥性1名、20代⼥性3名)
■総合営業部
部⻑:1名(40代男性)、マネージャー:2名(40代男性1名、⼥性1名)、セールスプロ:1名(40代男性)、
リーダー:1名(30代⼥性)、スタッフ:3名(20代男性3名)
■⾦融事業部(⾦融営業)
部⻑・マネージャー:2名(40代男性)、セールスプロ:1名(40代⼥性)、リーダー:1名(20代男性)、
スタッフ4名(20代男性1名、20代⼥性2名)
■流通事業部(流通営業)
部⻑・マネージャー:1名(40代男性)、リーダー:4名(40代男性1名、30代男性2名、⼥性1名)、スタッフ:2名(20代男性)
■ライフライン事業部(ライフライン営業)
マネージャー:1名(40代男性)、リーダー:1名(20代男性)、スタッフ:2名(20代男⼥各1名)"
勤務地 東京都23区 新宿区
勤務時間 勤務時間 :9:30~18:30(実働8時間)
給与(時給・年収) 年収 400万円以上/
活かせるスキル・経験 ≪ポテンシャル枠≫
■MUST
・アイディアや意見をしっかりと伝え、主体的に行動することのできるかた
・現状の組織・業務のありように満足することなく、課題抽出・改善していきたいマインドのあるかた
・大卒以上

※上記にくわえ、以下のいずれか一つに該当する方
・BPO業界での就業経験
・コールセンター、事務処理センター等でのSV経験
・間接部門(人事、総務、経理、購買など)の部門での業務改善経験
・法人営業の経験

■人物像■
・社内外の関係者と良い関係性を築くことができるかた(社内調整も多い仕事です)
・自分自身の能力や技能を向上させようという強い意欲のあるかた

■中国語、英語などのコミュニケーション能力
応募資格 "≪即戦力枠≫
■MUST■ ※下記いずれかの経験をお持ちの⽅
・アウトソーシング/BPO業界での営業経験
・中規模以上の企業に対するコンサルティング経験
■⼈物像■
・今急成⻑している企業の営業職として、様々な⼿法を⽤いて更なる売上をあげ、会社の成⻑に貢献したいと考えて頂ける⽅
・売上⽬標を達成するという、営業としてのこだわり
・コンサルティング営業のプロフェッショナルとしてのキャリア形成を⽬指す⽅

企業情報

業界 -
企業概要 "・BPOサービス(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)
・コールセンターサービス(業務の企画 / 分析、設計 / 構築、運用 / 改善)
・デジタル / AIソリューション販売「OmniaLINK」ほか"