No.75110

**【管理職候補】経理

おすすめPOINT (1)設立から100年を誇る老舗専門商社です。中途入社者が多く活躍している環境で、
   様々なバックグラウンドをもった方が在籍しています。
(2)自由度が高く、常に新しいことを考え、創ろうとする社風があり
   商社という多くの商材を扱えるからこそ、提案出来る幅が広く、業界の中でも信頼を得ています。
仕事内容 ■詳細
 経理業務全般に携わっていただきます。
 ※ご入社時に任せる業務は個々のスキルに応じて異なります。

・月次決算、中間決算、年次決算
・単体/連結財務諸表作成
・連結決算

■組織構成
 部長1名(男性50代)、課長1名(男性30代)、メンバー6名※一般職含む(男性20代3名、女性30代2名・40代1名)

■募集背景
 20代の若手社員が多く、部門をマネジメントする層が手薄になっている状態のため、
 経理としての経験を積まれており、リーダーシップを発揮して頂ける人材を採用することで
 部署の成長スピード加速をはかりたいため。

■入社時期
 可能な限り早めにご入社いただける方を募集しています。
勤務地 東京都23区 中央区
勤務時間 9:00~17:20 (所定労働時間:7時間20分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
給与(時給・年収) 年収 500万円~700万円
応募資格 ■必須
・経理(連結決算)業務経験
・日商簿記2級資格

■歓迎
・税理士、会計士事務所勤務経験
・SAP、STRAVISの使用経験
活かせるスキル・経験 ■必須
・経理(連結決算)業務経験
・日商簿記2級資格

■歓迎
・税理士、会計士事務所勤務経験
・SAP、STRAVISの使用経験

企業情報

業界 -
企業概要 ■事業内容
 化学品や合成樹脂、電子材料などの国内販売および輸出入を行っています。
 素材の専門商社として、世界の先端素材とサービスを提供しています。
 技術革新に対応した先端材料を導入するだけでなく、材料の利用方法など技術的な提案も実施。
 時代の変化を先取りした研究開発も推進するスペシャリスト集団です。

 東南アジア、中国、欧米ほか、世界19カ国・48拠点と連携し、グローバルに事業を展開。
 海外で蓄積したノウハウと信頼をもとに、商社・メーカーとのネットワークを築いてきました。
 このネットワーク力と、スペシャリストとしての総合力で、揺るぎない地位を確立しています。