No.76167

**【2021年・2022年度新卒採用_蓄電池のメンテナンススタッフ】外資系自動車メーカー@年間休日120日以上

おすすめPOINT ・グループ全体の電気自動車の販売台数は世界5位となっており、業績は順調です。
・学歴や年齢は不問で、電気・電気・機械分野で勉強された方は是非ご検討頂ければと思います。

仕事内容 当社は中国深圳に本社を構え、世界各国に30以上の⼯業団地を設⽴・24万⼈の従業員を持つ電気自動車メーカーの日本法人です。
2005年に設⽴いたしました当社は、電池とEVバスの2事業を軸にフォークリフト事業、マスク事業の4つの事業を展開しております。
このたびは2021年もしくは2022年度卒業予定の方を募集しております。
ご入社後は、具体的に下記の業務に携わって頂きます。

≪業務内容≫:蓄電池のメンテナンス業務全般

・検品テストの立ち会い 
検品テストは中国本社から届いた製品が対象となりまして、テスト自体は社内で資格を持っているスタッフが行っております。
ご入社後は、立ち合い業務に携わってもらう予定です。

・納入先での点検業務(アフターフォロー)
お客様先へ電気バスを納入後、1年ごとに点検業務を行っております。
弊社のマニュアルに沿って、点検業務を行って頂きます。
勤務地 神奈川県 横浜市
勤務時間 9:00~17:30(実働7.5時間/休憩1時間)
※残業は月20時間以下です。
給与(時給・年収) 年収 300万円~400万円
応募資格 ≪必須条件≫

・日本語検定1級程度の日本語スキル
・大学・大学院で電気系を専攻していた経験(電気図を読める方を想定)
・普通自動車運転免許(AT限定可)

≪歓迎条件≫
・ビジネスレベルの中国語スキル
活かせるスキル・経験 ・専門学校もしくは大学で電気・電子・機械などを専攻された方はスキルを活かせます。
・日本在住の留学生の方で、電気・電子・機械などを専攻された方は専門スキルだけではなく、語学力も活かせます。

企業情報

業界 電子・電気メーカー
企業概要 【事業内容】
当社は、広東省深セン市に本社を置く中国大手自動車メーカーの日本法人です。
グループ各社を通じて、モノレール、自動車、環境エネルギー、ITの4大事業を展開しています。

【会社の特徴】
当社の中国親会社はリチウムイオン電池の製造で世界第3位、携帯電話用では世界第1位を誇るメーカーです。
当社はその日本法人として、電気バス、フォークリフト、蓄電池の販売とメンテナンスを行なっていますが、
今年の6月に日本初の量産型小型電気バスの販売を決定し、2024年までの5年間で1,000台の販売を計画しております。